ここから本文です

大人になっても子供みたいな喧嘩しますか?

hag********さん

2009/10/701:20:59

大人になっても子供みたいな喧嘩しますか?

子供の時は大人って(20歳以上)凄い大人だと思ってましたが
実はあまり変わってないですか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toco72さん

2009/10/701:40:09

26歳の1児の母ですが・・・中身変わらないな~と感じます。

さすがに10代のときの若気の至り、根拠のない自信は減り、今は身をわきまえた考え方をするようにはなりましたが・・・

基本的には保育園生のときから変わってないんじゃないかと(笑)

人それぞれかと思いますが、私の場合は、少々家庭環境に問題がありまして、いろいろと大人の世界を早いうちに見すぎてしまったので、このように感じるのかなとも思います。

国語の授業は嫌いではなかったのですが、物足りないというか・・・頭が現実主義で、フィクションよりノンフィクションな本のが好きだったからだと思います。

子供のころは大人みたいな感じだったけど、大人の今は子供っぽいのかな・・・と感じる事もあります。

それは、子供のころより素直になった気がするからです。

今の方が、素直に感情をぶつけているように感じます。

子供のころや、10代のころって、妙に大人ぶりたくて、強がってしまったり・・・

あ、今は大人げない大人なのかもしれません(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/10/1000:32:13

残念ながら、子供みたいな喧嘩しますよ。
自分では「大人にならなきゃ」っておもうのですが…(;一_一)
頭では解っててもなかなか大人になるってのが、どういうのか…特に喧嘩なんて冷静な状態じゃ無い時などは
たぶん年だけ食ってる様で…大人になれない(反省(~_~;))ですね。
40歳過ぎてて申し訳ない(~_~;)

私も、20歳・30歳・40歳なんて大人も大人…凄い大人って思ってましたが…本当に申し訳ない。
一年が過ぎて、誕生日が来て、「今日から○○歳」なんて言われても、今日の私は昨日の私と何ら変わりないのです(~_~;)
それを只繰り返してるだけなんです。
社会に出て、働いて、結婚もして、子供も出来て、親になって…置かれている状況は変わってもなかなか一度には成長出来ず…
この知恵袋なんかでも、少しでも自分の人生の何かが誰かの役に立てばって只純粋に必死に回答しても、自分の息子位の若造に馬鹿にされてついつい頭に血が上って…相手にする方が大人気無い・可哀想な子供やなぁ…病んでるんじゃないかいな…なんて、すぐに臨戦態勢に構えてしまっては反省したり…(~_~;)

若い人に幻滅させるのもどうかと思うけど、年食ったからって大人になる訳じゃないです。
色んな経験も積んで、色んな勉強もして、世の中には色んな人が居る事を知って、人生80年を超える日本で生きてるからには
なかなか大人には認められません(T_T)ごめんなさいね。あまり答えになってないかな…。
さて、大人ってどんなでしょう?私にも解らなくなってしまいました。とにかく、私は今でも子供みたいな自分によく出会います(~_~;)