ここから本文です

大人になっても子供みたいな喧嘩しますか?

hag********さん

2009/10/701:20:59

大人になっても子供みたいな喧嘩しますか?

子供の時は大人って(20歳以上)凄い大人だと思ってましたが
実はあまり変わってないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toco72さん

2009/10/701:40:09

26歳の1児の母ですが・・・中身変わらないな~と感じます。

さすがに10代のときの若気の至り、根拠のない自信は減り、今は身をわきまえた考え方をするようにはなりましたが・・・

基本的には保育園生のときから変わってないんじゃないかと(笑)

人それぞれかと思いますが、私の場合は、少々家庭環境に問題がありまして、いろいろと大人の世界を早いうちに見すぎてしまったので、このように感じるのかなとも思います。

国語の授業は嫌いではなかったのですが、物足りないというか・・・頭が現実主義で、フィクションよりノンフィクションな本のが好きだったからだと思います。

子供のころは大人みたいな感じだったけど、大人の今は子供っぽいのかな・・・と感じる事もあります。

それは、子供のころより素直になった気がするからです。

今の方が、素直に感情をぶつけているように感じます。

子供のころや、10代のころって、妙に大人ぶりたくて、強がってしまったり・・・

あ、今は大人げない大人なのかもしれません(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!