ここから本文です

ニューカレドニアってどうでしょうか?

mic********さん

2009/10/710:45:34

ニューカレドニアってどうでしょうか?

11月の中旬から妻と旅行にいく夫の悩み第二弾です

妻がニューカレドニアを候補に挙げてきました

私なりに調べてみたところ


物価が高い(日本の1.5倍?くらい)というのがかなり目立ち

本当に物価そんなに高いのでしょうか?

知っていて得なことありますでしょうか



イルデパンと、ヌメア?の朝市これがメインのようですが

その他にお勧めのスポットありますでしょうか?



食事はフランス料理・地元の料理と非常時美味しそうですね

どこかお勧めのお店ありますでしょうか?


その他、ニューカレドニアに関してのご意見、情報教えて下さい


いろいろ迷いましたが
今回ニューカレドニアになりそうです


みなさんのざっくばらんなご意見お待ちしております

閲覧数:
1,894
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2009/10/713:16:53

物価は確かに安くはないでしょうが、あのような場所なので仕方ないと思います。
私的には、日本と同じくらいかやや高いイメージですね。
でも、ニューカレドニアでいちばん売れている「NO.1」というビール(発泡酒)は、
美味しくて120CPF以下とおトクです。ワインも美味しいですよ。
お酒の話しだけしても仕方ないので(笑)、
ニューカレドニアは、プチフランスというだけあって美味しいお店結構ありましたよ。
私のお気に入りは、Chaumiéreというフランス料理のお店です。
ヌメア中心のカルチェラタンにあります。
夜は19時からなので夕食で利用される場合、
ホテルがアンスバタならお帰りはタクシーしかないのが難点ですが。
お値段はひとり、5,000CPFくらいだったと思います(お酒代含)。
もちろん、アンスバタにも結構お店あります。
スーパーで購入して、お部屋で召し上がるのも手ですね。
サンドウィッチやフランスパンが、とっても美味しいです。
ホテル内は、少々高めです。
朝市のことは、ごめんなさい分かりません。

グランドテール(本島)もステキですが
可能なら、イルデパンやウベアなどの離島に行かれることをオススメします。
あの海の透明度、すべてが絵葉書になりそうな景色…自然の力はスゴすぎます。
また、ピッシンヌナチュレルやカヌメラビーチ(イルデパン)、ムリ橋(ウベア)は
別世界のようです。

ニューカレドニア(特に離島)は、一定の場所を神聖視する習慣があるので
事前に立入禁止区域を確認されることをオススメします。

それでは、楽しんできてくださいネ♪

質問した人からのコメント

2009/10/13 11:13:07

降参 どうもありがとうございました
非常に参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2009/10/711:28:03

ニューカレドニアは本当に物価が高いです。
カップラーメンやティッシュひと箱500円ほど、朝食でもふつうに1500円から2000円はかかります。
行くとしたら離島は本当にきれいです。地元ではエスカルゴが有名です。
フィジーとちがって本当に高いなぁ、という印象が大きいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる