ここから本文です

LANケーブルの延長コネクタを使って、カテゴリ5eとカテゴリ6を繋いだ場合、問題な...

sup********さん

2009/10/714:41:34

LANケーブルの延長コネクタを使って、カテゴリ5eとカテゴリ6を繋いだ場合、問題なく通信出来るのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
マンションタイプの家庭内の話しなのですが、備え付けのハブからカテゴリ5eが部屋のコンセント部分に延びており、現状はそこにカテゴリ6を挿してネット使用してますが、
ネット回線が途中で何度も切れるので、カテゴリの違うケーブルで繋げている影響なのかな?と思って質問していました。
完全に繋がらないわけでなく、繋がったかと思えばすぐ切断されの繰り返しで困っています…

閲覧数:
8,498
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2009/10/714:59:46

基本的には問題ありませんが、かてごりー5eの能力に接続コネクターのロス(減衰)分が加味された伝送性能になります。
LANケーブルはカテゴリー6程度で、20mが2000円前後・30mが3000円前後と安くなってますし中継コネクタも1000前後のはずですからLANケーブルを交換した方が賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2009/10/8 08:26:29

降参 ご回答ありがとうございます。
そこまで通信には影響ないようで安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる