このギターのメーカーを教えてください。 ベック(Beck)のウィキペディアの写真のやつです。

このギターのメーカーを教えてください。 ベック(Beck)のウィキペディアの写真のやつです。

画像

楽器全般1,302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ダンエレクトロが製造した「シルヴァートーン」のギターではないでしょうか。 形番が判らないので申し訳ないのですが、往年のダンエレクトロは様々な モデルが乱立していて、しかもシルヴァートーンブランドだったりダンエレクト ロブランドだったりで非常にややこしくなっているんです。だからこのギターに ついてもあまり自分でも確証がもてないんです・・・。もしかしたら、ギター アンプを組み込んだハードケースとセットになっていた「Amp In Guitar」 のギターかも知れません。 元々はイトーヨーカドーみたいなところでも売られていた安いギターですが、 現在はヴィンテージギターとしてかなりいい値段が付いています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 日本にはあまり入ってきていないんですね。 ヴィンテージの怖さを思い知らされました。

お礼日時:2009/10/9 22:01

その他の回答(2件)

0

enigmatica999さんのおっしゃるとおり、SilvertoneブランドのAnp in Caseで 型番は「1448」ですね。ちなみに2ピックアップの姉妹機は「1457」。 http://blog.livedoor.jp/flyingmachine/archives/54071488.html http://tat-tram-asi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20 http://www.vintagesilvertones.com/forsale_gtr-dano-1448.html 日本では売却済み。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00735775 さすがにeBayではそこそこ流通しているようですが。 http://cgi.ebay.com/Silvertone-Model-1448-Amp-in-Case_W0QQitemZ270460606030QQcmdZViewItemQQptZGuitar?hash=item3ef8b5564e 前記した妹モデル(デビューが1年遅い)1457は 現時点では日本にも売り物があるようですが。 http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00636994

0

DanelectroのDANO63を改造したモノだと思います。 ネックを交換してピックガードをカット。 ご参考になれば幸いです。 訂正 enigmatica999様のおっしゃっている方が正解みたいですね。 失礼いたしました。 しかし、ジミーペイジといいベックといい、なぜDanelectroなんでしょうね?