ここから本文です

錠剤を喉に引っかからせたときのうまい落とし方を教えてください

bu_********さん

2009/10/802:00:05

錠剤を喉に引っかからせたときのうまい落とし方を教えてください

飲み方が下手なのか、錠剤が大きすぎるからか、それとも水が足りないのか、よく錠剤を喉に引っかからせます

この辺に引っかかったという感覚も痛みもありますし、何より苦いものが口に広がります

鼻をつまんで顔を天井に向けた状態で追加のお茶を飲み込んだり一生懸命落とそうとするのですが喉の壁にくっつくのか落ちずに苦しいです
(その後、気づけば落ちていますが喉の痛みが残ります)

アメリカ製のプロテインのカプセルを飲んでいたのですが、巨大でよくひっかかり、まずい思いをしたために飲むことを継続できませんでした


薬が引っかかったときに、苦みがあがってくる前に簡単に胃に落とす方法があれば教えてください

閲覧数:
54,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/10/802:07:45

確か、子供用のゼリー状?のオブラートがあったと思うのですが

水よりも、スルッと飲みやすくなるのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬が喉に引っかかる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2009/10/803:20:10

女性は男性に比べ水分の取り方が少ない傾向にあるようです。
事前に喉を潤すのは有効だと思います。

吉田秋生さんがコミック(アレキサンドライト)のなかで喉に魚の骨を引っ掛けた猫に
チーズを丸呑みさせてましたw
さすがにそれは…プリンとかゼリーあたりならどうでしょうね。
友人はよくクラッシュアイスの氷水で薬を飲んでます。

yam********さん

2009/10/802:08:57

はじめに水を飲んで喉を潤しておけば、ひっつくことはないと思います。
薬が喉に張りついたままだと、薬剤により食道が痛むので注意してくださいね。