ここから本文です

3歳の子と9ヶ月の子を連れて旅行に行く予定です。行き先が決まらないのですがどこ...

kat********さん

2009/10/809:14:24

3歳の子と9ヶ月の子を連れて旅行に行く予定です。行き先が決まらないのですがどこかおすすめを教えてください。

10月16日~17日に一泊旅行を考えています。戴いたカタログギフト(EXETIME Part4というカタログ)の中に旅館一泊があるのでその中の旅館に泊まる予定なのですが、たくさん載っていてなかなか決まりません。大阪から車で行きたいのですが、カタログに載っているなかで三重、和歌山、鳥取、香川、愛媛、愛知くらいなら行けるかな~と思っています。
三重、和歌山は独身のころ旅行したことがあるので、だいたい観光地なども検討がつくのですが、せっかくなので行ったことのないところに行きたい気持ちもあります。
鳥取なら鬼太郎ロードや砂丘(砂丘は子連れなので行けないですよね)、香川なら讃岐うどん、愛知イコール名古屋、愛媛は・・・・
といった認識程度です。
3歳、9ヶ月の子供2人を連れての旅行で2日間楽しく過ごせるおすすめの場所を教えてください。

分かりづらい文章ですみませんがよろしくお願いします。

補足お二方ありがとうございます!!

旅館の場所を追記します。
引き続き情報をよろしくお願いします。

香川県・・仲多度郡琴平町 または 小豆郡土庄町
鳥取県・・米子市皆生温泉
愛媛県・・今治市旭町 または 松山市道後
愛知県・・額田郡幸田町 または 蒲郡市西浦町 または 知多郡南知多町
三重県・・鳥羽 または 賢島 または 湯の山

閲覧数:
2,437
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弓月さん

編集あり2009/10/820:01:26

<補足>受けて、付け足します。

香川県)
お子さん連れのご家族には、国営讃岐まんのう公園がとにかくオススメです。
色々な遊具が揃っていて、散歩にも気持ちいいし、1日近く滞在できますよ^^
http://www.mannoukouen.go.jp/

琴平町のお宿は、琴参閣か紅梅亭かな?と思いますが、高松よりもさらにまんのう公園には近いので便利ではあります。
お宿も両方いいお宿ですし。
ただ、最寄りの観光地の金毘羅さんに行かれると、赤ちゃん連れにはしんどいだけになってしまうと思います。
なので、初日は琴平まで来て讃岐うどんを食べて、まんのう公園で満喫、2日目はレオマワールドで終日、はどうでしょう?

小豆郡土庄町とは、小豆島になるので、こちらで2日間ということになるかな?
姫路から船で移動なので、車の運び賃もかかり少し割高ですね。
カップル向け。
ご家族で楽しめるのは、寒霞渓のロープウェイで紅葉狩り、くじゃく園でふれあい、佃煮試食とかしょうゆ蔵見学してお買物とか、二十四の瞳関連は小さい子供さんには分かるかな?
こじんまりしてほのぼのした旅行になるかと思います。


鳥取県)
皆生温泉にお泊まりだと、鳥取砂丘は遠いし子供さんへの負担がかかると思いますし、ほかに沢山遊ぶところがありますよ^^
初日は蒜山高原でジンギスカン食べて放牧場でのんびり遊んだり、ヒルゼン高原センターの遊園地で遊んだり。
または、大山にも沢山スポットがありますよ。アスレチックはまだ早いとしても、
みるくの里とか森の国、トムソーヤ牧場など。枡水高原もいいですし。
あと、紅葉の時期が合えばこの辺りは素晴らしいですよ^^ ちょっとハイキングか
散歩とかでも。
2日目は、境港でゲゲゲの鬼太郎のミュージアムや水木しげるロードなど楽しまれたら。
お昼は獲れたてのお魚料理で。
鬼太郎列車にも乗れますし。帰り米子駅までだけお母さんと子供さんで乗車して、お父さんに迎えに来てもらうとか^^;


愛媛県)
今治より絶対道後の方がいいです。温泉となってないところを見ると、温泉じゃないお宿なんでしょうね。
それでも坊っちゃん湯に浸かったら情緒は味わえますので^^
道後温泉では、からくり時計を楽しみ、坊っちゃん湯(道後温泉本館)に入浴し、
足湯も楽しみ、坊っちゃん列車に乗っておでかけも^^
松山ではマドンナバスとか人力車もありますが、観光スポットは大人向けなところが多いです。
なので、子供さん連れの方へのオススメは、ずばり「えひめこどもの城」と
「とべ動物園」です!
それと、夜景の楽しめる大観覧車くるりん、も。
http://www.i-kodomo.jp/index.html
http://www.tobezoo.com/


愛知県)
幸田町よりは、西浦(温泉)か南知多(お魚おいしい)がいいのでは?
西浦だと、ボケ封じのお寺とかお茶・白醤油・ミツカン酢の工場めぐりなど、年輩の女性グループ好みかも!?
南知多は、南知多ビーチランド(夏向け)とおもちゃ王国がお子さん向けですね。
シーフードバーベキューの魚太郎とか、菜の花摘みで有名な牧場で、今の
時期でも何かやってるかも?(→「花ひろば」でコスモスの摘み取りをやってます)
景色も素晴らしいし、お食事がとにかく美味しいところですよね。
帰りは、えびせんべいの里でたらふく食べるとか^^
常滑焼の散歩道を歩く、というのも。
名古屋市内に寄って観光することも可能ですし、名古屋港の水族館、という選択もありますね。


三重県)
鳥羽や賢島はよくご存じのようですので。
湯の山は、湯の山温泉になってまして、いい温泉地ですよ。
紅葉の頃、ロープウェイで御在所岳へ上がると素晴らしい光景が見られます。
(行かれるなら金曜日の方がいいでしょう。土曜日は相当混むと思います)
http://www.gozaisho.co.jp/autumn/index.htm
翌日は、鈴鹿サーキットなどどうでしょうか? 昔と違って、小さい子供さん向けの
ものがすごく増えましたよ^^
http://www.suzukacircuit.jp/

質問した人からのコメント

2009/10/14 21:47:21

感謝 たくさんのご回答ありがとうございました!行き先は鳥取に決まり、みなさまの回答を参考にスケジュールを組みたいと思います。ベストアンサーは各県のすばらしい観光地を教えてくださった方にさせていただきます。みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

準CEO!さん

2009/10/1320:56:52

香川

小豆郡は小豆島。島に上手いうどん屋はない。
琴平ってことは琴参閣に泊まる予定?琴平のほうがうどん屋は多い。
幼児連れとのことだが、11時~13時はうどん屋は大変混雑する。から、配慮して行ってね。
でもうどん屋の店じまいは14時のところもあれば20時までやってるところもある。
あと、行列のできる有名店だけが上手いわけでは無い。ただ単にマスコミに取り上げられて知名度が高いだけ。
どちらかというと、ガイドブックとかに載っていないような店が上手いし、混んでない。

あとセルフのうどん屋に行くこと。安くて早くて美味しくて、トッピングが豊富。

one********さん

2009/10/1212:01:00

その時期に愛媛を高速道路を使わないと。ひどい目にあうことあります。

それは、この瀬戸内は今がお祭りなのです。
道路は止められて渋滞です。

お気を付けください。

chg********さん

編集あり2009/10/900:27:53

<追記>
車で皆生温泉でしたら、大山周辺は行きやすいですね。

鬼太郎ロードのある境港は、カニ(ズワイガニ、紅ズワイガニ)の水揚げ日本一です。魚市場があるので、寄られても良いかと思います。ズワイガニ(松葉ガニ)の漁期にはちょっと早いのが残念ですが。

-----------------------------------------

鳥取砂丘は、子連れでも行けないことはないですが、起伏のある丘なので9カ月のお子さん連れは肉体的にちょっときついかも。
また、正直なところ、小さいお子さんにとっては、あまり面白くないような気がします。もし、鳥取に行かれる場合は、時間があったら行くくらいの位置づけでもよいかと。

お子さんが「名探偵コナン」が好きでしたら、鳥取には北栄町(大雑把な位置関係は鳥取砂丘と鬼太郎ロードの間)に、コナン通り、青山剛昌ふるさと館etc.があるので、そこに行かれてもよいかと。

ご参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる