ここから本文です

私がいま買おうとしているノートPC(dellのInspiron 6000)なんですけれどもグラフ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2601:18:08

私がいま買おうとしているノートPC(dellのInspiron 6000)なんですけれどもグラフィックがATI MOBILITYTM RADEON X300 128MB DDR
と書いてあります。300はローエンドとききました、あとあとこれを上位機に付け替えることって出来るんでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2612:36:16

X300というのは確かに現行の規格PCI-Expressではローエンド

ただし少し前までの規格AGPに比べPCI-Express対応製品はそれだけで旧規格のミドルレンジに相当するので一概に低性能とは言えない

Noteのグラフィックチップとグラフィックメモリは主基板にハンダで直付けで交換も増設も不可

チップセットが915なので
BIOSで
メモリ周り設定項目に
アパーチャサイズや
シェアがあれば可能

Frequency/VoltageControl に
GraphicsApertureSize とか
Onboard VGA ShareMemorySize

アパーチャサイズ
VRAMに収まりきらない情報をメインメモリに割当て

シェア
メインメモリの内どの位の容量をグラフィックに割当てるか決定

VRAMはチップセット内蔵グラフィックではメインメモリと共有なので上記のような設定項目のあるPCが稀にあります

必ずしも大きい方が良いわけではない
3D Markなどのベンチマークテストで測りながら数値を変えてみると良い
逆に少ない方がいいスコアを出す場合アリ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2612:39:56

>ATI MOBILITY RADEON™ 9700
128MB
まず無理です。
以前デルでもATI MOBILITY RADEON 9700
128MBのグラフィックチップをのせたノートもあったんですがね、
もしパーツにこだわるならエプソンダイレクトのEDiCube Fシリーズ、Endeavor NT7200proがおすすめです。ただしここは品質を売りにしているところなのでデルのような消費者にやさしい価格ではありません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2608:07:46

DELLのサイトを見ましたが、カスタマイズでも他のやつは選べません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2601:28:11

ノートで、内蔵のパーツを付け替える事はほぼ不可能です。
あとあとで何とかなるのはメモリぐらいです。
初期の時点で納得のいく構成で購入してください。