ここから本文です

マニュアル車についてです。 かなりマニュアル車が減ってしまった時代ですね。...

rov********さん

2009/10/914:16:08

マニュアル車についてです。

かなりマニュアル車が減ってしまった時代ですね。

私はマニュアル車に乗っており、この先もマニュアル車に乗り続けたいと思っております。

現在はWRXに乗っておりますが、そろそろ買い換えの時期になって参りました。

私も車好きではあるのですが、マニュアル車で良い車がみつかりません。そこで皆様方になにか良い車がないか、教えて戴けたらな…と思っております。

条件は、

MT、普通車または貨物系、FFまたは4WD設定、大きくても小さくても良し、日本車または外車、新車または高年式車 です。

思い付くところで、日本車ではエクストレイル、レガシィ、インプレッサ、フォルティス、ランサー、カローラや、ガリュー等のカローラベース車、 外車ではBMWやミニ、VW系、フランス車やイタリア車など、です。

何か他に、またはこれはオススメ!と言うものがありましたら、宜しくご教授くださいませ。

閲覧数:
731
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2009/10/916:44:23

イタフラ系ならMTの選択肢がある車種はまだまだあります。
(だいぶ少なくなりましたが)

自分が選ぶなら、アバルトの二台(500&グランデプント)か
フィアットのパンダ100HPですね。
パンダは130台限定販売で完売でしたが最近100台追加限定で再発売
されました。

アルファロメオならミトかな?

実用的に生活にもというならルノーのカングーにもMTがありますし、
中古なら6人乗りだって選べます。(フィアットムルティプラ)
この辺りは趣味と実用と楽しさがバランスされていて車好きのファミリーカーと
して最適な一台だと思います。

この手の欧州車は国産車のようにパワーで乗る車ではないので、
比較的小さいエンジンをMTを駆使して走るのが楽しいのです。
これらのATに乗るとわかりますが、やはりMTで乗るように作られているんですね。

ご参考まで

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/10/1002:58:48

WRXに乗られてるのでしたら、もうインプレッサかランエボくらいじゃないと満足できないような気がします…

ほんとマニュアル車や走る車が減ってきて残念な時代ですよね。

kur********さん

2009/10/922:36:56

シビックもありますよ。

デザインもスポーツっぽく好きです。