ここから本文です

うちの生後6ヶ月になるセキセイインコがくしゃみをたまにして昨日はじめてくし...

luv********さん

2009/10/916:31:33

うちの生後6ヶ月になるセキセイインコがくしゃみをたまにして昨日はじめてくしゃみと同時に水がとんできました。
病院につれていったほうが いいですか?

それと夏場のインコちゃんは足があついくらいだったのに最近は足がつめたいです。
夜朝に20Wの赤外線であたためていますが足りないのでしょうか?

回答お願いします!

くしゃみ,セキセイインコ,赤外線,夏場,回答,羽根,小鳥

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2_********さん

2009/10/917:47:32

止まってる時に、羽根を膨らませてる感じだったら
室温が低めだと思われますが
保温してるならば、寒かったら自分から暖を求めて
温かいトコへ移動しますから、その行動をチェックして
みて下さい。 適温だったら、羽根は膨らませませんから。

それと、クシャミと一緒に水らしきモノが飛んだとの事ですが
もし、今後もまた同じ事が起こったら直ぐに動物病院へ
連れて行ける様に段取りだけしといて
様子をみて、判断して頂ければいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2009/10/1000:56:40

私は、すぐ病院に行った方が良いと思います。

自分の今までの経験上、様子を見てからだと、病状が悪化するおそれがあります。
小鳥は弱っている所を隠そうとするそうです。
とりあえず、温度計で30度を目安に保温する事をお勧めします。

もし、まだ一度も病院にかかった事がないのであれば、健康診断を兼ねて行かれてはどうですか?

でも、病院は小鳥を見てくれる所が少ないので、よく調べてから行かれる方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる