ここから本文です

一部の反日オーストラリア人に向かって「それだけは言っちゃイケない」と思うもの...

sla********さん

2009/10/1114:20:14

一部の反日オーストラリア人に向かって「それだけは言っちゃイケない」と思うものがあれば教えて下さい。

1 Mammals killer ← 哺乳類を絶滅させた世界記録を持つ
2 アボリジニー殺し
3 流刑の民 ← イギリス人犯罪者の子孫(宗教裁判だけではない筈)
4 白人至上主義者
5 kangaroo eater ← カンガルーって美味しいの?
6 優れた伝統も文化も歴史もない。技術も誇りもない。
7 移民受け入れで失敗 ← いずれ中国人に喰われてしまえ!
8 確かに、鯨は頭が良いかもしれない。お前らオージーよりも。
9 内政失敗による政府への不満を日本の捕鯨に向けさせようとするな!
10 国土は広いが心は狭い ← ロシアや中国と同じだね!

参考①
本当の人種差別とは?オーストラリアと日本 http://www.youtube.com/watch?v=pPkf7T00qH0&hl=ja

参考②
「侵略の世界史」より抜粋 <P179~P181>

英国は1788年、11隻の船隊に流刑囚1473名を乗せて、シドニーに近いボタニー湾に現れた。男囚778名、女囚192名、その他という構成だ。本国の犯罪人を植民地に流刑したのはイギリスだけでなく、ロシアのシベリアに流刑は有名だし、フランスもパリ・コミューンの政治犯を多数、ニューカレドニアへ送っている。受け入れ側の先住民にとって、男女囚の比率が4対1のアンバランスなことは大変迷惑であった。最初に被害を蒙ったのはアボリジニーの女性である。男囚の性欲を満たすための現地調達が行われたからだ。オーストラリアは流刑植民地だから、続いて来た一般植民者も本国に容れられない落ちこぼれ、ならず者、無法者が多かった。<途中省略>1876年、トルガニーニ(最後のアボリジニー)は「山の奥に私を埋めて」と言い遺して苦難の生涯を終えた。遺体は遺書とおり山奥に埋められたが、やがて無法者の白人が墓をあばき、遺体をバラバラにして持ち去った。彼女の骨は考古学上の珍品として高価な値がつき、蒐集家の手に渡り博物館にまで陳列された。やがてトルガニーニの骨が取り戻され、正式な荼毘に付され、その灰がタスマニアの海にまかれたのは、彼女の死後100年たった1967年のことであった。

閲覧数:
1,083
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2009/10/1116:56:05

三流の白人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2009/10/17 19:55:17

成功 「三流の白人」とは、仰る通りだと思います。良いネーミングだと思います。なお、一人当たりのCO2排出量が世界一です。

「アボリジニー 差別」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2009/10/1522:14:53

3じゃないの。

8は「1の過去を反省して捕鯨を反対してるんだよバーカ」

とか反論されるだけでしょう。絶滅させた過去の反省に基づいて本当に環境保護に厳しい国になったそうなので。

何より、
「過去ばかり穿り返すな豚野郎!」
とこれら全てへの返答を頂ける気がします。

hik********さん

編集あり2009/10/1623:02:59

8番が一番キツそうですね・・・・・
言っちゃいけないと思います・・・

↑間接的に攻撃するのはやめてください・・・
日本人??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる