ここから本文です

DREAMS COME TRUE について。 私は高校生で、DREAMS COME TRUEについてはあまり知...

hel********さん

2009/10/1115:02:04

DREAMS COME TRUE について。
私は高校生で、DREAMS COME TRUEについてはあまり知らないのですが、未来予想図Ⅱはよく名前を聞く曲です。私はDREAMS COME TRUEの代表曲だと思っていまして、最近未来予想図Ⅱ

の曲自体をよく聞くので興味をもって調べてみたところ未来予想図Ⅱはカップリングだったことにびっくりしました。カップリングでココまで有名になるって珍しくありませんか?私はてっきり未来予想図ⅡはDREAMS COME TRUE の一番の代表曲だとおもっていました。ということは他にもDREAMS COME TRUE で有名な曲もありますか?カップリングでもここまで凄く有名になるなんて凄いと思いました。やはり未来予想図Ⅱも代表曲ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2009/10/1115:18:05

ドリカム一番の代表作は「LOVE LOVE LOVE」です
ドラマ「愛してるといってくれ」に使われ、大ヒットしました
未来予想図Ⅱは、アルバム収録で知った人が多いと思います
ドリカムが売れるか売れないか頃の作品だから、アーティスト買いで知った人が多かったと思います
「なんで未来予想図Ⅱで、Ⅰは無いの?」とか話題になりました
代表作でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vrh********さん

編集あり2009/10/1118:37:10

ドリはアルバム曲の方が良い曲が多い気がします。特に初期のアルバムですね。色々聴いてみて下さい。オススメはSAYONARA、あの夏の花火、銀河の船、LOVE TIDです

tuc********さん

編集あり2009/10/1117:16:36

「未来予想図Ⅱ」がカップリングだったシングルは「笑顔の行方」。
ドリカムが最初にブレイクしたと言われたのがその「笑顔の行方」なんです。
簡単に言えば
織田裕二のドラマ「卒業」の主題歌が「笑顔の行方」だったので、そのシングルのヒットで
カップリングに入ってた「未来予想図Ⅱ」も有名になったってワケ。
※このシングル発売前のアルバムにも入ってて有名でしたが、
このドラマのヒットで徐々に知れ渡っていったって感じですね。

ドリカムで言えば「うれしい!たのしい!大好き! 」も「うれしはずかし朝帰り」のカップリング
映画主題歌の「7月7日、晴れ」「ETERNITY」とかもアルバム曲
ドリカムは比較的にシングルよりもアルバムのが人気あるのは
アルバム曲にそういった良曲が多いからでしょうね
実際にこの曲シングルじゃないのか!っての多いですドリカムはw

dat********さん

2009/10/1115:26:19

「LOVE LOVE LOVE」です。ドリカム史上最も売れたシングル曲。ドラマ「愛している
と言ってくれ」の主題歌です。これと「未来予想図Ⅱ」がドリカムの代表曲でしょう。後に続
くのが人気ドラマ「救命病棟24時」の主題歌だった「何度でも」かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる