ここから本文です

この前の台風(台風18号)で、庭の梅の木が折れてしまいましたが、 そこに桜の...

s_a********さん

2009/10/1214:09:50

この前の台風(台風18号)で、庭の梅の木が折れてしまいましたが、

そこに桜の木を植えるのってよさそうですか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2009/10/1218:16:11

梅と同じ雰囲気やサイズをもし予定されるなら、桜は向かないです。
桜が庭にありますが、本当に着いて世話をしないと駄目な木です。手間もかかりますし、育つとお金もかかります。また落ち葉が9月~11月まで大変です。

切ったら枯れるわけでもないですが、やはり腐りやすい木なので業者に頼んで切って薬を塗ってもらったりしています。

できれば、梅をまた植えられてはいかがですか?梅こ香りは素晴らしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「桜の木を植える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgt********さん

2009/10/1221:50:58

さくら・・・ いいですね!日本の風土にお似合いの木だと思います。私も庭があったら植えたい一本です。大きくなりますが、それまでお花見を楽しみましょ~

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

編集あり2009/10/1216:46:27

庭に梅は良いですが桜はどうかと思います。
昔から桜を切る馬鹿、梅を切らぬ馬鹿と言います、
梅は剪定で小さくも出来ますが、
桜は大木になりますが剪定すると枯れやすく虫もよく付きます。
今の時期落ち葉がひどく庭には向かないと思います。