ここから本文です

PS,PS2,PSPのゲームでお勧めのRPG教えてください。 グラは特に気にしません。どち...

ter********さん

2009/10/1220:51:55

PS,PS2,PSPのゲームでお勧めのRPG教えてください。
グラは特に気にしません。どちらかとストーリー重視でお願いします。
また、下記のゲームの中でのお勧めも教えてくださいm(_ _ )m

最近は

・ICO
・デュープリズム
・聖剣伝説 レジェンド オブ マナ
・アークザラッド系
・グランディア
・スターオーシャン系
・ロマサガ系

などが気になっています。なのでこれらの感想を個人的で良いので教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします(*^ω^*)

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/10/1319:06:57

アークザラッド系では、アークザラッドⅠとアークザラッドⅡがオススメです。
特にアークザラッドⅡは、Ⅰのデータをコンバート(引き継ぎ)できますし、ストーリーもⅠより壮大です。戦闘時のBGMも素晴らしいと思います。
僕自身の中では最もハマったRPGです。
ですが、その他のアークザラッドシリーズ(精霊の黄昏以降のモノ)は、正直言って拍子抜けしてしまいました・・・あまりオススメできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/10/1701:24:33

スターオーシャン(SO)しか詳しくないのですが、SOで1番お勧めはSO2ですね。
SOで、ストーリー重視だとSO2で間違いないです。
次にSO1ですね。
ストーリー重視の方にSO3はお勧めできないですね。