ここから本文です

ジュースの自動販売機の出口は掃除されている?

clo********さん

2009/10/1300:03:11

ジュースの自動販売機の出口は掃除されている?

自販機が掃除されている現場を見たことないのですが、きれいなんでしょうか。
フタが鳥のフンやら猫がスリスリした跡やらで汚いのですが、中も長年のチリも積もればで汚いのではないかという疑念がわきました。
見た目にはきれいなんですが、どうなんでしょう?

補足やっぱ掃除してないですよね。
社会問題にならないのが不思議です。
トイレで手を洗わずに出てきた人が中にヌっと手を入れたりとか。
それなのに自販機で食中毒が起こらないのもまた不思議なことです。

閲覧数:
1,085
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2009/10/1312:25:21

掃除してますよ…
どこの会社も自動販売機補充時の清掃に含まれてます。
人によってはよほど汚くならないとやらない人もいるとは思いますが。

ゴム素材なので経年劣化もありますが
掃除をしてない自動販売機は蜘蛛の巣やら排気ガスでの汚れやらでもっとひどい状態になりますよ。

個人的には缶自体が人の口をつける場所に手が触れたりしてるので
充分汚いと思うので自動販売機では買いません。

質問した人からのコメント

2009/10/17 00:06:12

掃除されているのですか。杞憂がきえましてありがとうごうざいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/10/1301:06:22

それを言うならあなたがお持ちの硬貨の方がよっぽど不衛生です。
硬貨を持った後の手で何気なく目を擦るとか・・
食で言うなら外食産業の方がよっぽど不衛生だと思います。
大手であれば、衛生服を身にまとい、調理や食器の洗浄など行い衛生面保たれているものの、一部の飲食店では、店主がタバコふかして、注文来れば手も洗わずに調理しているとかザラにありますよ。
そういう事から考えると自販機の缶飲料は衛生的だと思います。
取り出し口が汚くとも、口に触れる部分は少しです。
もし気になるのであれば、口に触れる部分をハンカチ等で拭ってからお飲み下さい。
ちなみに、清掃しているところもあると思いますよ。しかし、それは表面の汚れを取る目的で、汚い雑巾で拭いていれば不衛生となります。逆に、取り出し口の老朽化で見た目は汚いが綺麗な布でアルコール消毒を定期的にしていれば、人の目にはわかりません。社会問題とは大げさだと思います。
ちなみに私は自販機とは関係ない職種ですのであしからず。

ret********さん

2009/10/1300:03:56

多分掃除してないよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。