ここから本文です

三陸沖 ってどこですか?

kan********さん

2009/10/1306:58:07

三陸沖 ってどこですか?

閲覧数:
11,727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eu1********さん

2009/10/1311:16:04

三陸とは青森(陸奥)、岩手(陸中)、宮城(陸前)の3県をまたぐ
太平洋沿岸地域(主に岩手県)を指します。

三陸沖はその沖合いで、黒潮と親潮がぶつかる世界3大漁場の1つです。

質問した人からのコメント

2009/10/13 11:51:01

感謝 詳しくありがとうございました。

「三陸沖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssl********さん

2009/10/1307:42:23

岩手県の東の太平洋を「三陸沖」と言います。