ここから本文です

なぜ、メジャーリーガーより、3Aの選手のほうが 日本で活躍するのですか? ホー...

mit********さん

2009/10/1313:32:45

なぜ、メジャーリーガーより、3Aの選手のほうが
日本で活躍するのですか?
ホージーなどなど。

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2009/10/1314:16:18

力があるメジャーの選手
→年俸が馬鹿高いし、そもそも相手にしてもらえない

力の落ちたメジャーの選手
→「日本にでも行くか…」レベルがたまに来るが活躍しない

力があるのにチーム事情などでマイナーにいた選手
→日本に行きたがるので数が多いし、成功例も多い

力が無いマイナー選手
→日本側が相手にしない


ローズ選手は「開幕3連発(今でもMLB記録)」を打って話題になった
(しかも相手は当時メッツのエースだったグッデン投手)選手ですし、
ラミレス選手は桑田投手も在籍したパイレーツで四番を打ったことも
ある選手ですが、メジャーに定着できずに日本に来た選手です。

彼らは単なる「3Aレベルの選手」だったわけじゃないんですよ。

質問した人からのコメント

2009/10/14 22:21:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yd7********さん

2009/10/1313:40:17

多分メジャーとか3Aとか関係なく日本野球に対応出来る選手が活躍出来るのだと思います。メジャーに比べて球は小さいしピッチャーの投げるボールもメジャーの選手よりスピードもないし球質が素直だから日本野球の方が合う選手は活躍出来るかもしれませんね。また、日本に来て日本野球に順応出来なくてもまたメジャーに戻って活躍する選手もいる訳ですから要は、その選手の対応力があるかないかでしょうね。
メジャーが合う選手はメジャーで活躍して日本野球が合う選手は日本で活躍すると思います。

のぞみさん

2009/10/1313:36:22

メジャーリーガーで日本にくるのは、アメリカでは不要の賞味期限ギリギリの選手
3A選手は、『どん底』から這い上がりたい、これからの選手だからでしょう