ここから本文です

高校にいて気づいた事なんですが、在日中国人生徒は結構いるのにどうして在日韓国...

Masaharu1021さん

2009/10/1313:37:48

高校にいて気づいた事なんですが、在日中国人生徒は結構いるのにどうして在日韓国人・朝鮮人はいないんですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2009/10/1400:07:03

在日中国人の大部分は、本名を名乗っています。
それに対して、在日韓国・朝鮮人の9割は通名を名乗っているといわれています。

この通名というのは在日特権で法律上認められており、免許証,保険証などの公的書類にも使えます。
つまり他人に国籍を知られずに、日本で生活することも可能です。

案外高校に入って、自分は韓国人であると初めて知った人もいるそうです。(外国人登録証の所持を義務づけられるため)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2009/10/1313:44:48

なりすましているので気が付かないだけです、4世だの5世の親は3世4世ですから自宅に遊びに行っても気が付かない可能性が高いですよ。