ここから本文です

~古畑任三郎シーズン4~ もしできたら、どのようなキャスティングでどのような...

ban********さん

2009/10/1513:21:47

~古畑任三郎シーズン4~
もしできたら、どのようなキャスティングでどのような話がいいですか?
よろしければ最終話まで考えてみてください!私は、

4-1「世にも奇妙な殺人」 犯人役:タモリ 初回2時間SP
4-2「グレート殺人」 犯人役:反町隆
4-3「地味な犯罪者」 犯人役:小日向文世
4-4「3人の仕掛人」 犯人役:東京03
4-5「謙虚の裏」 犯人役:石川遼
4-6「女王降臨」 犯人役:天海祐希
4-7「すべらない殺人」 犯人役:千原ジュニア 被害者:千原せいじ
4-8「その男、犯罪者」 犯人役:船越英一郎
4-9「陽気な殺し」 犯人役:阿部サダヲ
4-10「オーラの真実」 犯人役:美和明宏
4-11「密室殺人」 犯人役:黒柳徹子
4-12「世界の犯罪者」 犯人役:北野たけし
最終話「すべてはこの男から」 犯人役:三谷幸喜

どれも豪華すぎましたか^^;
こんな感じでお願いします!

閲覧数:
1,336
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuy********さん

2009/10/2209:47:56

このようなのはいかがでしょうか? ①<天才の元気が出る粋な犯罪>犯人役(ビートたけし氏)2hSP、②<兄弟の思い>犯人役(田村亮氏)、③<勢いのある殺人>犯人役(大沢たかお氏)、④<コント的殺人>犯人役(江頭2:50氏)、⑤<美人の仕掛人>犯人役(天海祐希氏)、⑥<天才の心>犯人役(松本人志氏)、⑦<妻の計画>犯人役(小林聡美氏)、⑧<刑事の犯罪>犯人役(織田裕二氏)、⑨<高校教師の過去>犯人役(真田広之氏)、⑩<相棒の計画>犯人役(水谷豊氏)⑪<心の美学>犯人役(草なぎ剛氏)、⑫<最終的犯罪>犯人役(三谷幸喜氏)2hSP。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2009/10/2019:01:53

古畑任三郎:5夜連続三時間スペシャル~夏の特別版~

①「ベールを脱いだ春日部市民」犯人役:草なぎ剛
②「カスタムし続ける女」犯人役:浜崎あゆみ
③「HACHI回目の犯行」犯人役:リチャードギア
④「バカチンガーな熱血教師」犯人役:武田鉄矢
⑤「最強の60代」犯人役:金正日

pea********さん

2009/10/1622:56:12

第1話 犯人役:松山ケンイチ(化学者)

第2話 犯人役:中田英寿(サッカー選手)

第3話 犯人役:加藤浩次(獣医)

第4話 犯人役:吉瀬美智子(デザイナー)

第5話 犯人役:阿部寛(探偵)

第6話 犯人役:大杉蓮(画家)

第7話 犯人役:えなりかずき(介護士)

第8話 犯人役:西田敏行(政治家)

第9話 犯人役:堀北真希(花屋)

第10話 犯人役:堺雅人(心理カウンセラー)

最終話 犯人役:堤真一(弁護士)

全体的に若すぎたかな・・・

str********さん

編集あり2009/10/1614:24:55

初回2時間スペシャル

『花より三悪人』

主演

松本潤さん(犯人役)

宮川大輔さん(犯人役)

阿部寛さん(犯人役)

被害者役は未定。

tab********さん

編集あり2009/10/1615:06:13

実はまだ犯人役になっていない大スターをお忘れでは?
第一話(二時間スペシャル)「フードコートの殺人者」犯人 織田裕二
被害者 柳葉俊郎
現場 お台場

最終話「不器用な犯罪者」(三時間スペシャル)犯人 高倉 健

yon********さん

2009/10/1520:03:57

第1話「再び法廷へ」初回2時間SP
犯人役・・・役所広司(検察官)
被害者・・・見栄晴(証人)

第2話「死の晩餐会」
犯人役・・・松田龍平(料理人)
被害者・・・立川三貴(料理評論家)

第3話「視聴率の代償」
犯人役・・・香川照之(テレビプロデューサー)
被害者・・・梨本謙次郎(カメラマン)

第4話「秘密の設計図」
犯人役・・・秋元康(経営コンサルタント)
被害者・・・大高洋夫(同僚)

第5話「神の犯罪」
犯人役・・・さだまさし(宗教団体教祖)
被害者・・・ふせえり(信者)

第6話「演目:殺人」
犯人役・・・藤山直美(講談師)
被害者・・・高見映(師匠)

第7話「密室の宝」
犯人役・・・イッセー尾形(考古学者)
被害者・・・西田健(骨董収集家)

第8話「隠しすぎた女」
犯人役・・・室井滋(国税庁査察官)
被害者・・・伊藤正之(同僚)

第9話「ハイテクの落とし穴」
犯人役・・・小栗旬(IT企業社長)
被害者・・・森山未來(共同経営者)

第10話「闇のフィルム」
犯人役・・・市川亀治郎(映画監督)
被害者・・・大倉孝二(記者)

第11話「教授の異常な研究」
犯人役・・・野田秀樹(犯罪心理学者)
被害者・・・猪野学(助手)

最終話「死への案内人」
犯人役・・・柄本明(葬儀社社長)
被害者・・・杉田かおる(社長夫人)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*1:敬称略
*2:括弧内は犯人と被害者の職業