ここから本文です

平成15年式のアルファードに乗っています。 バックカメラを取り付けたいのです...

msk********さん

2009/10/1520:26:37

平成15年式のアルファードに乗っています。
バックカメラを取り付けたいのですが、ガーニッシュをみると、切りとり用の長方形の型があります。
その型どおりにガーニッシュを切り取って、ガーニッシュ埋め込みでバックカメラを着けようと考えています。
ナビがサイバーナビなので、カロッツエリアのバックカメラを買おうと思っているのですが、サイズが合うのでしょうか?
カロッツエリアのバックカメラは少々大きいと聞いたことがあるので。
詳しいかた、いらっしゃいましたら、教えてください。
また注意点等あれば、教えてくだされば助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/1609:01:22

基本的に、ガーニッシュ部分のカメラ取り付け位置のカメラは、純正対応しかしてません<(_ _)>

デンソーとかパナソニックなら合う場合もあるようですが、基本は純正のみだったと思われます<(_ _)>

アルファードじゃないですが、純正以外で取り付けれてるのを確認出来たのはパナソニックだけです<(_ _)>

ですので、カロッツェリアになると、多分ですが、ガーニッシュ部分にネジ止めとか、ナンバー横の空いてる部分にネジ止めとかになるような気がします<(_ _)>

多分ですが、ただ映すだけなら純正カメラを買って変換プラグを使えば、サイバーナビでも映すことは出来たはずです<(_ _)>

定かな情報じゃないので、一番良いのは「みんカラ」などのサイトで同じANHオーナーの情報を得た方が良さそうですよヽ(´ー`)ノ

質問した人からのコメント

2009/10/17 06:39:17

降参 ありがとうございます。
よく調べて検討しつてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2009/10/1610:05:19

出っぱっちゃうとカッコ悪いので、純正カメラと6V変換アダプターが一番フィットします。
ネジ穴も合うので良いと思いますよ。
自分はそのようにしております。