ここから本文です

「クレヨンしんちゃん」が聖書の内容を背景としたマンガだというのは本当でしょう...

vo_********さん

2009/10/1522:59:19

「クレヨンしんちゃん」が聖書の内容を背景としたマンガだというのは本当でしょうか?


先日,亡くなられた臼井儀人さんが,エホバの証人の熱烈な信者で
自宅横にはマンガの印税で,「エホバの証人の王国会館」を建てるほど
伝道の活動に熱心であったと雑誌で知ったのですが


その雑誌にはまた「クレしん」が聖書の内容を背景にしていることを,臼井さん自身過去のインタビューで語っていたとあるのですが

わたしにはあのマンガのどこが,どの辺がいったい゛聖書゛の内容であるのか,さっぱりわけがわかりません


どなたか解説をしていただけますか?

補足「金田一少年の事件簿」のさとうふみや先生は幸福の科学信者で,
教団がらみのコミックも何冊か出版されていますが


臼井先生もエホバ関連で何か出版はされていましたか?

閲覧数:
2,794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zap********さん

編集あり2009/10/1721:55:41

もしかするとこれが参考になるかも

http://www.youtube.com/watch?v=VMVQGjjkH-Y

●許すという事は強さの証
(コロサイ3:13) …互いに惜しみなく許し合いなさい …

●自分を犠牲にしてでも他人を助けるのが愛
(マタイ 19:19) …隣人を自分自身のように愛さねばならない…

●家族の笑顔を見るのが一番幸せ
(エフェソス 5:28) …夫は自分の体のように妻を愛すべきです…

●平凡が一番
(ヘブライ 13:5) …今あるもので満足しなさい…

補足:何か出版されていたかは分かりません
おそらく無いと思います
ちなみに途中からエホバの証人になられたようです

質問した人からのコメント

2009/10/17 22:10:32

臼井先生は新人時代,むしろ「コボちゃん」の作風に憧れて,紙に何度も模写を重ねていたようですね


アニメの方は打ち切りにはならず,そのまま続行みたいですね。
昨日,(金曜なので)久しぶりに見てみたら,OPの前に30秒くらい訃報のテロップも流れていました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2009/10/1523:07:52

俺が読んだ限りではそういうのは分からないな。
全巻読んだわけでは無いんで。