メゾピアノのランドセル

メゾピアノのランドセル 来年小学生になる娘にランドセルを購入しました。 義理父が買ってくれるとの事で百貨店に行き、あっと言う間に 決めてしまいました。 私的には娘に背負わせたりしてじっくり決めたかったのですが 娘が見た目にこれがカワイイと言い、じゃあこれで…みたいな 流れで義理父が店員さんに渡して購入みたいな感じです。 そのランドセルが「メゾピアノ」のランドセルなのですが使い心地は どうなのでしょうか? 天使の羽などは軽いとか背負いやすいなど評判がいいようですが 「メゾピアノ」のランドセルは使ってみてどうですか? 使っているお子さんがいる方どうか教えてください。 ちなみに娘は「メゾピアノ」というブランドは知りません。ただ単に ウサギさんとクマさんがかわいいみたいな感じです。 高学年になってかわいかったはずのウサギさんとクマさんがイヤに なったりしないかなぁとも思っちゃいます…

小学校24,527閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

メゾピアノは「ナルミヤ」という人気ブランドです。 このブランドは小3~流行ります。 私は今、小6で、友達に使っている子がいます。 その子の感想は 「使い心地もまあまあだし流行ってたころはよかったな~今もかわいいと思うしかって損してないと思うよ~」 だそうです。 また、ランドセルなんてと言ったらなんですが通学時にしか使いません また私も、黄色にしておけば・・・ なんてこともありました ランドセルはどれを選んでも飽きます。 だから、メゾピアノのを選んでも全然いいと思います。 ただ、高いですが・・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 貴重な小学生からの回答だったのでBAにさせていただきました。

その他の回答(7件)

1

現在小2の娘がメゾピアノのランドセルを使っています。 ウサギやクマはついていなかったと思いますが・・・今年のモデルはそうなのかな? いくつか実際に見て選んだのですが、出来が良くて、たしかにちょっと高めではありますが、6年間もってくれるだろうと思って買いました。 学校に行きだしてからは、ブランド意識に目覚めた高学年のお姉さんたちに囲まれて大変だったようですが(笑)。

1

うちも私がメゾ好きで、現在年長の娘にもメゾピアノを着せています。 確かに低価格志向の衣料品が流行ってる現代には珍しい高価なブランドだと思います。 お金に余裕があるわけではないので、きれいにきせてヤフーオークションなどで USEDで売ったりして、結果比較的安く着れています。 さすがに、ランドセルは売れないし・・・。 一般のものに比べたら少しお高いですよね。(うちは購入あきらめましたが) 5万円台のメゾピアノはすぐに完売になるほどまだ人気があるようです。 天使のはねなどでも5万円近くするものがありますよね。 そう思うと、そんなに高価ではないですが。(牛皮製のものだと8万近いので高いですが) メゾピアノ好きからみたら、メゾのどのランドセルもデザイン性は素晴らしく 細部にまで凝っていると思いますよ。 メゾのブランドを着せていてやはり思うのは、メゾは好き嫌いがはっきりしているということです。 ブリブリ系や、かわいい系が嫌いなお母さんたちは、結構冷たい目で見ておられます。 メゾ好きのお母さんとはセールでこれかわいい~とか 同じ趣味同士話も盛り上がりますし、やっぱりメゾピアノは凝ってるね♪ と絶賛ですが・・・。 人気のあるブランドだから、目立つし、嫌われるってことでしょうね。 うちも余裕があればメゾのランドセルは欲しかったなぁ。 私はイチゴシリーズがほしかったです。 子供は、やはりキャラが好きですね。 高学年になっていやになっても、まああと2~3年ですし 本人が選んだものなので文句も言えないとおもいますし、大丈夫じゃないですか?

1

姉妹でナルミヤのランドセルを使っています。 回答を読んでいると面白いですね。 私服まで着ていると嫌がるとか… 私の周りでは普通にメゾピを背負う子は各学年10人位はいますし、私服も普通にメゾピですから、どうも言われません。 ナルミヤ自体カジュアルブランドですから、そんなにブランドとしては高くない様に思います。 飽きるかどうかですが、それは周りの対応次第でしょうか。 親御さんがや周りが、高学年になった時、ダサいとかキャラクターなんて、など言うと正直嫌がるでしょう。 だから、良いねって持ち上げて如何ですか? メゾピアノって、165センチまでサイズがある服を作りますので、むしろこれからですよ。

1

多分、ブランドランドセルは入学式・参観日等で女の子のお母さんたちの目を引くと思われます。 実際に長女入学後に教室で耳にした会話ですが、 「あの子の家ジジババと同居みたいだけど、あんな高いランドセル買ってもらって甘やかされてるんじゃない~?普段着もいっつもメゾだしさ~、要注意だよね~」とヒソヒソ話してるママ同士がいました。 うちみたいに軽さ一番で選んだ安ランドセルはスルーでしたが、持ち物や服装で妬まれたりもするのかー?!とびっくりしました。 でも、その子はとても気が強く、「ランドセル可愛いから見せて」と寄って来た友達を、「汚れるから絶対イヤ!」と怒って追い払ったりもしてたので・・・いろいろ言われても仕方なかったのかな・・・。 質問と離れた答えでスミマセン★

1

ウチは小学生、男の子しかいないのですが・・・ 近所の女の子が「メゾピアノ」のランドセルしょってます。買ったとき、お母さんがエライ自慢してましたよ。 高いランドセルみたいですね~ 小学校の入学式の時、「同じランドセルが3人いた」とそのお母さんが言ってました。 だから奇抜というわけでもなさそうですし。 良いランドセル買って貰って良かったじゃないですか^^ 本人が可愛いと気に入っているなら、それが一番! それに、今時の小学生は人の持ち物を「赤ちゃんっぽい」と批判する子もいないようで、4年生の無頓着な息子は、幼稚園の入園祝いに貰ったアンパンマンのハンカチを未だに持って行くこともありますよ^^; 全然心配しないで平気だと思います!