ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2009/10/1614:32:33

娘のお友達がメゾのランドセルです。
「娘が気に入って買ったけど、他のランドセルとたいして変わらない」とその子のママが言っていました。
メゾのキャラクターは、うさぎちゃん→みみちゃん。クマさん→ぽぽちゃん。といいます。

低学年(2,3年生)くらいまではみみぽぽちゃんは良いかも知れませんが、高学年になると実際、幼い感じがしますね。

娘のお友達はみみぽぽちゃんのランドセルのピンクで、4年くらいからランドセルは使っていません。
ショルダーバックで通学しているようです。

洋服なども、高学年でみみぽぽちゃんは少ないです。
ポンポネットやエンジェルブルーのお子さんはいますが・・・。
卒業まで使うなら、ロゴやキャラクター無しのシンプルなものの方が良いかと思います。

chi********さん

2009/10/1614:06:48

メゾピアノのランドセルを買って6年目(^^)今年卒業する娘がいます。

いまだに何の迷いもなく、ウサギさんクマさん(ウサギがミミちゃん、クマがポポちゃんです)背負って学校へ行っております(笑)
幼稚園のころから、そのウサギクマコンビに夢中だった娘は、イチゴのにしたら?とかピアノ柄のも素敵ー・・とかいった私の意見も押しのけて「絶対後悔しないから!これ!」と選びました。
ちょっと可愛すぎるかなぁー?と親としては思いますが(だってキャラクターとしては低学年用だから)
本人もまわりも、気にしてない(笑)ですし、6年間使用しましたが型崩れもよれも色あせもありません。いたって普通のランドセルですね。
背負いやすさは普通・・・みたいです。今背負いやすさとか売りにしてるランドセルが多いですが、私自身小学校の時ランドセルを背負いにくいと思ったことがなかったので・・あまり実感がないです。たぶん娘も。

キャラクターが嫌だ!って思っちゃう子もいるとは思いますよ。
キャラクターに思い入れが無いなら、よけいにそう思うかもしれませんね。
「メゾピアノ」を分かっていないなら、ちょっとやめといたほうが良いんですが・・・
でも・・もう買っちゃったんですよね・・・慎重にしたかったですよね(-。-;)義父に買ってもらうのって、気を使うし・・困ってしまいますよね。

こうなったら、お嬢さんに「自分が好きで買ったんだから、ずっと使おうね!!」と年に一度は言ってしまいましょう(笑)
あと、お洋服などを数点買ったり鉛筆などで「これがミミポポちゃんだよー」と教えて愛着を持たせるってのもありですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる