ここから本文です

メゾピアノのランドセル

bwm********さん

2009/10/1611:05:38

メゾピアノのランドセル

来年小学生になる娘にランドセルを購入しました。
義理父が買ってくれるとの事で百貨店に行き、あっと言う間に
決めてしまいました。
私的には娘に背負わせたりしてじっくり決めたかったのですが
娘が見た目にこれがカワイイと言い、じゃあこれで…みたいな
流れで義理父が店員さんに渡して購入みたいな感じです。
そのランドセルが「メゾピアノ」のランドセルなのですが使い心地は
どうなのでしょうか?
天使の羽などは軽いとか背負いやすいなど評判がいいようですが
「メゾピアノ」のランドセルは使ってみてどうですか?
使っているお子さんがいる方どうか教えてください。
ちなみに娘は「メゾピアノ」というブランドは知りません。ただ単に
ウサギさんとクマさんがかわいいみたいな感じです。
高学年になってかわいかったはずのウサギさんとクマさんがイヤに
なったりしないかなぁとも思っちゃいます…

閲覧数:
23,597
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2009/10/1612:07:27

メゾピアノは「ナルミヤ」という人気ブランドです。

このブランドは小3~流行ります。

私は今、小6で、友達に使っている子がいます。
その子の感想は
「使い心地もまあまあだし流行ってたころはよかったな~今もかわいいと思うしかって損してないと思うよ~」

だそうです。

また、ランドセルなんてと言ったらなんですが通学時にしか使いません

また私も、黄色にしておけば・・・
なんてこともありました

ランドセルはどれを選んでも飽きます。
だから、メゾピアノのを選んでも全然いいと思います。

ただ、高いですが・・・・

質問した人からのコメント

2009/10/19 11:57:04

感謝 たくさんのご回答ありがとうございました。
貴重な小学生からの回答だったのでBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/10/1614:06:48

メゾピアノのランドセルを買って6年目(^^)今年卒業する娘がいます。

いまだに何の迷いもなく、ウサギさんクマさん(ウサギがミミちゃん、クマがポポちゃんです)背負って学校へ行っております(笑)
幼稚園のころから、そのウサギクマコンビに夢中だった娘は、イチゴのにしたら?とかピアノ柄のも素敵ー・・とかいった私の意見も押しのけて「絶対後悔しないから!これ!」と選びました。
ちょっと可愛すぎるかなぁー?と親としては思いますが(だってキャラクターとしては低学年用だから)
本人もまわりも、気にしてない(笑)ですし、6年間使用しましたが型崩れもよれも色あせもありません。いたって普通のランドセルですね。
背負いやすさは普通・・・みたいです。今背負いやすさとか売りにしてるランドセルが多いですが、私自身小学校の時ランドセルを背負いにくいと思ったことがなかったので・・あまり実感がないです。たぶん娘も。

キャラクターが嫌だ!って思っちゃう子もいるとは思いますよ。
キャラクターに思い入れが無いなら、よけいにそう思うかもしれませんね。
「メゾピアノ」を分かっていないなら、ちょっとやめといたほうが良いんですが・・・
でも・・もう買っちゃったんですよね・・・慎重にしたかったですよね(-。-;)義父に買ってもらうのって、気を使うし・・困ってしまいますよね。

こうなったら、お嬢さんに「自分が好きで買ったんだから、ずっと使おうね!!」と年に一度は言ってしまいましょう(笑)
あと、お洋服などを数点買ったり鉛筆などで「これがミミポポちゃんだよー」と教えて愛着を持たせるってのもありですね。

bar********さん

2009/10/1614:32:33

娘のお友達がメゾのランドセルです。
「娘が気に入って買ったけど、他のランドセルとたいして変わらない」とその子のママが言っていました。
メゾのキャラクターは、うさぎちゃん→みみちゃん。クマさん→ぽぽちゃん。といいます。

低学年(2,3年生)くらいまではみみぽぽちゃんは良いかも知れませんが、高学年になると実際、幼い感じがしますね。

娘のお友達はみみぽぽちゃんのランドセルのピンクで、4年くらいからランドセルは使っていません。
ショルダーバックで通学しているようです。

洋服なども、高学年でみみぽぽちゃんは少ないです。
ポンポネットやエンジェルブルーのお子さんはいますが・・・。
卒業まで使うなら、ロゴやキャラクター無しのシンプルなものの方が良いかと思います。

ben********さん

2009/10/1614:49:35

ウチは小学生、男の子しかいないのですが・・・
近所の女の子が「メゾピアノ」のランドセルしょってます。買ったとき、お母さんがエライ自慢してましたよ。
高いランドセルみたいですね~
小学校の入学式の時、「同じランドセルが3人いた」とそのお母さんが言ってました。
だから奇抜というわけでもなさそうですし。

良いランドセル買って貰って良かったじゃないですか^^
本人が可愛いと気に入っているなら、それが一番!
それに、今時の小学生は人の持ち物を「赤ちゃんっぽい」と批判する子もいないようで、4年生の無頓着な息子は、幼稚園の入園祝いに貰ったアンパンマンのハンカチを未だに持って行くこともありますよ^^;
全然心配しないで平気だと思います!

ten********さん

2009/10/1615:21:49

多分、ブランドランドセルは入学式・参観日等で女の子のお母さんたちの目を引くと思われます。
実際に長女入学後に教室で耳にした会話ですが、
「あの子の家ジジババと同居みたいだけど、あんな高いランドセル買ってもらって甘やかされてるんじゃない~?普段着もいっつもメゾだしさ~、要注意だよね~」とヒソヒソ話してるママ同士がいました。
うちみたいに軽さ一番で選んだ安ランドセルはスルーでしたが、持ち物や服装で妬まれたりもするのかー?!とびっくりしました。
でも、その子はとても気が強く、「ランドセル可愛いから見せて」と寄って来た友達を、「汚れるから絶対イヤ!」と怒って追い払ったりもしてたので・・・いろいろ言われても仕方なかったのかな・・・。
質問と離れた答えでスミマセン★

x27********さん

2009/10/1620:56:45

姉妹でナルミヤのランドセルを使っています。

回答を読んでいると面白いですね。
私服まで着ていると嫌がるとか…

私の周りでは普通にメゾピを背負う子は各学年10人位はいますし、私服も普通にメゾピですから、どうも言われません。
ナルミヤ自体カジュアルブランドですから、そんなにブランドとしては高くない様に思います。

飽きるかどうかですが、それは周りの対応次第でしょうか。
親御さんがや周りが、高学年になった時、ダサいとかキャラクターなんて、など言うと正直嫌がるでしょう。
だから、良いねって持ち上げて如何ですか?

メゾピアノって、165センチまでサイズがある服を作りますので、むしろこれからですよ。