ここから本文です

短時間で体温が上がったり下がったりするのは、自律神経が乱れているという証拠な...

bak********さん

2009/10/1615:44:39

短時間で体温が上がったり下がったりするのは、自律神経が乱れているという証拠なのでしょうか? 3時に体温を測った時は38.2度でしたが、約40分後に再度測ってみると37度ちょうど、その5分後には37.3度になっていました。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
47,448
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2009/10/1615:58:32

自律神経よりも、38.2だと普通に発熱ですよ。
風邪じゃないでしょうか。

36〜37あたりは、一日で変化します。特に女子は。特に夕方は。
自律神経・ホルモンバランスの変化の影響は大きいです。
なので生理前も微熱があったり。

もし風邪でもないのに、1日で3回も熱を計って気にしているのなら、内科に行った方が早い。もしくはその神経質な性格を治した方が早い。
神経質な人は、自律神経が乱れやすいので、当然体温も変わりますよね。


片足で立って、両手を水平に広げて、目を閉じて、10秒数えて下さい。
もし、転んでしまう・立てなくなるようなら、自律神経失調症の可能性があります。
多少揺れる程度で転ばないなら、自律神経だけで言うなら気にし過ぎ、って所でしょう。

質問した人からのコメント

2009/10/17 13:09:03

降参 教えていただいた方法をしてみましたが、自律神経の乱れからくるものではないようです。が、血液検査でも何も出ません。こんな考え方は病気で苦しんでいる方に大変失礼ですが、いっそのこと何かの病気であった方がマシです。原因不明の体調不良や発熱は、実際苦しいにも関わらず仮病認定されるので。ありがとうございました。

「体温が上がったり下がったり」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる