ここから本文です

アシュランについて購入を迷っています。

pianism001さん

2009/10/1616:34:39

アシュランについて購入を迷っています。

先日、母からアシュラン化粧品のことを聞き、母と二人で会員の方(?)のところへ使い方の説明を受けに行きました。
母はデパートの販売員をしてるのですが、周りの販売員で使用してる方が多く、肌がとてもキレイで、若く見えると言うのです。しかし会員の方からの説明を聞いてみると「もしかしてこれはマルチまがい?」と疑うようになってきました。その日はサンプル(洗顔料とパック)だけを無料でもらい帰ってきました。(強引な勧誘はありませんでした。ただし正しい使い方をしてほしいので、講習には何度か通ってほしいと言われました)試しに3回使用してみると、以外にも使い心地はよく、肌もやわらかくすべすべになってきました。しかしマルチのことが気になり、ネットで調べてみると案の定不評の山です。たしかに値段も高いです。でも肌には合うみたいだし、きれいになった人の話を聞くとうらやましいし、母も無理やり進められたわけでもなく、自ら説明を聞きに行こうと思ったようなので、購入しようかすごく迷っています。会員の人には断わって、こっそりネットオークション等で買うのが一番賢いんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2123:43:41

マルチまがいではなく、アシュランがマルチ商法で商品販売をしているのは事実です。

肌に合う化粧品を見つけるのに苦労している人もたくさんいます。
そんな中で「これはいけるかも」と思う商品に出会うことはラッキーだと思います。

使ってみたいなら、どこまで納得できるかが問題でしょう。

価格が高いのは、複数の会員が受け取る報酬分が上乗せされているからです。
マルチ商法の場合、最低でも定価の30~40%が上乗せ分です。
アシュランはどの程度上乗せしているか分かりませんが、定価1万円の商品なら商品そのものの価格は5,000~6,000円程度と考えたほうがいいでしょう。

マルチ商法では会社と契約し個人事業主が商品販売をします。
ビジネス志向の強い人なら、どんどん商品を買わせようとすることもありますし、それほど一生懸命ではない人もいます。
会員によって対応が様々ですから、あなたのペースや買い方に合わせてくれる人ならいのですけどね。

講習で使い方を覚えなければならない化粧品ってのも結構面倒だとは思います。
それも何度も通わなければならないんでしょうか?

価格・紹介者・講習などを考えて、納得できるなら紹介者に頼むこともアリでしょう。
納得できないならオークションやディスカウントショップをお勧めします。

オークションでは古い商品が売られているかもという意見もあるようですが、出品者に問い合わせればいいだけのこと。
非常識な出品だと評価も下がりますから、あまり心配することはないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonnya11さん

編集あり2009/10/1920:57:46

愛用して13年です。私もセミナーにたまにいきますよ。商品説明と使用方法、注文の仕方、使用している方の体験談が聞けます。所要時間は2時間です。
ネットで販売している人はアシュランの会社側からしたら、ルール違反している人です。オークションに出品している方は絶対に身元がわれないようにしているはずです。わかれば会員解除になりますから。
正しいルートで購入し、正しい使い方を教えてもらい、使っている方の肌を見て、アシュランを使うことをおすすめします。
あとマルチ商法というものについて
正しくはこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%95%86%E...
アシュランの商品は気に入っているので、悪徳なものと一緒にしないで欲しいなと思います。

2009/10/1823:55:31

ァタシはエステの化粧品を使っていて、母と姉はアシュランを使っています。

まぁ当然のごとく、俄然エステの化粧品のが即効性ありますし、お肌も超美肌になれます。が、値段高い。

最近は妥協してアシュランを使っていますが、市販のやつよりはマシ!
そのかわり、アシュランの洗顔した後は必ず保湿力の高い化粧水、乳液などでしっかりと保湿をしないと、乾燥肌の人は逆効果かも。

敏感肌の人は、高いけどエステの化粧品が一番イィかも。
とにかく、パラベン、エタノール、合成かいめん活性剤が全てフリーの化粧品が一番イィです。

ァタシが使ってるエステのやつは、アトシステムっていう化粧品。
一本7千円の高価格だけど、これがまた最高!
ネットで調べてみてください。

あと、オークションは絶対やめたほうがイィです。箱なしで売られてるやつなんかは特に。
鮮度もわからないし、誰が何を混ぜたか、どこを触ったかもわからない。

自分の肌を真剣に考えるなら、効き目や成分よりもまず衛生面を考えましょう。

nicebreaze7さん

2009/10/1811:23:33

アシュランに限らず無店舗販売の形式をとっている会社は
沢山あります。まずマルチの疑問の解消をさて頂きたいと思います。
ネットの掲示板は不評の山です。ですが考えてみて下さい。
自分の名前も表示せず好きなことを書ける掲示板です。その方の
人格を疑いたくなるようなコメントもたくさんです。私はアシュランに
限らずトイレのいたずら書きと同じと思っています。
それと無店舗販売の会社でもきちんと税金を払っている良い会社
も沢山あります。日本の経済をかなり支えていると聞いたことも
ありますよ。^^;; 他の方も書かれていますが美肌になるのは間違い
ありません。マルチとマルチまがいをきちんと理解されれば怖くないと
思いますがいかがでしょうか?? アシュランがなぜセミナーや手洗い講習
をきちんとやるかと言うと、洗顔の時にこすり過ぎる場合が多いためと
きちんと使用して結果をだして欲しいためです。
なのでオークションなどで購入せず、きちんと会員登録し購入して下さい。
何かあったら会社もきちんと対応してくれます。ですがインターネットなどで
購入された場合古いものが送られてくる場合もあり肌トラブルなどの
場合も相談できないと思いますよ。会員になって購入したものは前月に
製造された新鮮なものが送られてきます。

2009/10/1714:51:53

私も以前 アシュランを愛用してきました 良かったと思います!でも段々と肌が薄くなって来たのでやめました!

potipoti1030さん

2009/10/1619:36:42

アシュラン愛用者です。
色々な化粧品を使用して、私が今までに経験したことがないぐらい
素肌美人になれ、自分自身が驚いています。

マルチの件ですが、会員の人格によると思います。
会社に沢山の人を紹介すれば、それだけ多くのバックがありますし
自分自身も安く購入できるから 夢中で勧誘(?)するのでしょうね。

私は、そうゆうのに興味がありませんし 自分だけ綺麗になれば良いから
誰も紹介などしていませんでした。

しかし、周りの人が気付き始めるんですよ。
「肌が綺麗になってるんだけど、どうしたの?」って。

そこで、近所の美味しいラーメン屋さんをおしえるような感覚で 紹介しました。
そしたら、アシュランから紹介料が振り込まれました。ただの口コミなのに びっくりです。
<バックのしくみ>
①自分用の化粧品を1個買ったら会員になってた。(自動的に)
②出資金なんてない。
③化粧品の在庫を買って 誰かに売る必要ない。
④だから集金する必要ない。
⑤お友達におしえて、そのお友達がアシュランから化粧品を購入したら
⑥お礼の紹介料が振り込まれた。

アシュラン化粧品は、肌を再生させる商品ですから、美肌効果は高いです。
だからこそ、一般の化粧品と比べ、お肌トラブルが起きやすい。
だから、講習うんぬんって言ってるんじゃないかな?

友達じゃない人からの講習とか めんどくさいよね。
私は、お友達の家にお茶しに出掛けたついでに、より美しくなるノウハウを聞いています。

ネットで購入し自己流の使用だけは避けたほうが良いと思います。(たぶん お肌トラブル出ます)
紹介者(会員)を選ぶのも一つの方法かも しれません。

ちなみに私、47歳 。シワ無し ファンデーション無し 素肌自信あります。
これで 美人だったら言うこと無いんだけどな~!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。