ここから本文です

近くで好きな人の方を見れない

osa********さん

2009/10/1620:30:19

近くで好きな人の方を見れない

_
近くに好きな人がいるとそっちを向けないということはありますか?

自分だけでしょうかw

閲覧数:
7,240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2009/10/1620:43:31

わかる。その気持ち・大勢でいるとき彼氏の顔が見みくいです。

恥ずかしいのだか、照れるのか・・・・

なんか顔を合わせられません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2009/10/1622:18:57

私も見れない…。
後ろ姿を少し見るのは出来るのに、こっち側を見てると思うと見れない!
自意識過剰だけど、それでも、もしかしたら私を見てるんじゃないかな~!?と思うと…見れない(泣)

mar********さん

2009/10/1622:12:42

その気持ち、分かりますー^0^
相手はほんとに前で話しかけてくれてるんだけど
目は合わせられませんね・・・。
見よっかなーってちょっと思ってもいっつも
無理ですよねー。
同じです。

bvb********さん

2009/10/1621:38:47

その気持ち、分かりますw

2人だけでいて、話しをしてても、なかなか目を見て話せないです←


なんだか、相手の目を見るってことは、自分の顔を見られてると思って、恥ずかしくなっちゃうんですよね(>_<)

k_0********さん

2009/10/1620:48:40

そうですね。私も見れません。
好きな人が話しかけてくれても、その人のほう見れないということが
以前、ありましたよ。

今の好きな男性には目見て話してますが一回だけ
私から目を逸らしたことがあります。
普通に話してたのですが(目を見て話す方だ思うのですが)
男性が目線をこっちに向けたまま、立ち止まって話し聞いてくれてたのが
数分続いて、思わず私から目を逸らしちゃいました。

当初、恋愛感情は私になかったのですが、なんだか照れちゃって…。
じっと目を逸らさずに話してくれる人って男性に多いですが
私は恋愛関わらずに、それ(目を逸らさない)が数分続くのは
苦手です…。苦手というか照れます…。

今日も職場で、なんだか視線を感じて思わず見ちゃったのですが…。
同い年くらいの男性が缶コーヒーを飲んでたのですが、
「なんで、こっち見たままコーヒー飲んでんねん!」と思っちゃいました(笑)。
その時も、それからも目を逸らすことがなかった男性で、私は
そっち向けなかったです…。

恋愛感情なくても、視線って苦手…。照れがありますよね。

恋愛感情なくてもこうなんだから、恋愛感情があればもっと見れないですよ。
相手の視線がこっちになければいいんですけどね^^