ここから本文です

左背部痛と微熱があります。

tig********さん

2009/10/1716:44:53

左背部痛と微熱があります。

14日に左背部に刺すような痛みが走り、夜間救急に行きました。
その日、採血・検尿・エコー・レントゲン・CT、一通りやりましたが、
結局、数値も問題なく見えるほど大きな結石もなく
婦人科もかかりましたが、そちらも問題なく
可能性としては、尿管結石か、腎盂炎と言われました。

とりあえず、痛み止めの座薬だけもらって帰りましたが…

次の日、今度は右背部が痛くなり、再診。
レントゲン・検尿しましたが、やはり数値も問題なく、結石もない、と言われました。

その日は、微熱が続いてたので、抗生物質の点滴と抗生剤を
もらってきましたが、今も我慢できるほどですが痛みと微熱は
続いています。

泌尿器科の先生にはこれで良くならないなら
内科に見てもらおうと言われていますが

もし、泌尿器系の病気以外で、上記の症状が出る
可能性の病気は、他になにが考えられますか?

あと、泌尿器系の病気なら、痛みはどれぐらいで治まりますか?

どちらにしろ、月曜日もう一度、受診しにいく予定ですが…
不安なので、お聞きしました。

閲覧数:
1,003
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2009/10/2422:17:24

結石については内視鏡や造影検査をしないと確定診断できないのですが
左の後に、すぐ右にも痛みがあるとの問診内容から、除外されたのでしょう。

とりあえずは検査値から腎泌尿器系の細菌感染と判断して抗生剤をいれたのでしょう。
おそらく広スペクトル抗生剤なので、細菌感染なら、ある程度良くなるでしょう。

しかしながら効かない場合、他の可能性としてはいくらでもあります。

例えば写真に写らない結石がある場合から
肝炎ウイルスに感染してたり
胸腹部臓器や脊椎の悪性腫瘍があったり
何でもあります。

ご心配かと思いますが、あまり悩まず、しっかり病院にいって、詳しい検査を受けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる