ここから本文です

若ハゲです。最近ハゲとうまく付き合っていきたいと思いはじめました。(長文)

yujijinjin829さん

2009/10/1800:39:08

若ハゲです。最近ハゲとうまく付き合っていきたいと思いはじめました。(長文)

私は27歳で他人が人目で「この人キテるな」と感付く程度の若ハゲです。23歳ぐらいから気になりだし、こんな若さで・・・と自分は不幸だと思うこともありました。しかし最近このうすらハゲとうまく付き合っていこうと思いはじめました。私は生え際タイプ(M字、U字)ですが、まず、隠さないこと。隠すと常に髪形が気になり風が強いだけでナーバスになります。しかも、ハゲを初対面の人に隠すことになりますので、その人と長く付き合っていく中でかなり始めにハードルを上げてしまうことになると思うのです。ですから、最初にさらけ出し怖いものをなくすようにしています。そういう感じで自らのハゲとうまく付き合っていきたいです。しかし、ハゲも生き物で、どんどん進行していくでしょう。この先この前向きな気持ちを失いたくありません。

そこで、先輩方のアドバイスをお聞きしたいのです。絶対頑張って隠す方や、まったく気にしない方、どのようにハゲライフを送っていらっしゃるのか。どうやって、前向きにハゲと付き合ってらっしゃるのか。様々な意見を聞くことで勇気をわけてください。お願いします。

閲覧数:
82,978
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2000:23:15

私も学生時代からおでこが広く、18歳くらいからキ始めました。MもしくはU型です。今ではジェイソンステイサムのような頭です(笑)。昔は髪を長くしておでこを隠していましたが自転車に乗ると風でなびくんですよね。で、友達と自転車で出かけたりしていると視線が明らかに上にいってるんですよね(笑)。そんなこともあり、恋愛には臆病でした。ハゲが原因で振られるかもという不安からです。ですが思い切ってボウズ、とまではいきませんが、短髪にしておでこを出したんですが、それで自信のないハゲを卒業できました。もちろんお披露目の日はすごく恥ずかしかったです。なんせ一番気にしていた部分ですから。ですがその後、これまでのハゲを気にして生きていた生活が一変しました。なにがって楽しい。それまで頭を気にしてできなかったこと、うまく隠さなければならないことがないんですから。開き直って生活の質はグンとアップしました。今では友人もうらやむかわいい彼女もいますし、髪のフサフサな男に比べてもモテないほうではありません。ただ私が言いたいのは「自信のないハゲ、かっこ悪い。」ということです。自信を持てば、姿勢、話し方、態度などすべてが変わります。ジャニーズ系には出せない男らしさを磨きましょう。そして頭も磨いていきましょう。この渋さを女がわかるには30歳くらいからかな。

質問した人からのコメント

2009/10/22 23:22:09

様々な回答を頂きありがとうございました。自分の頭を受け入れることができれば人生本当に楽しくなるんだなと思いました。確かにかっこ悪いのはハゲではなく、ハゲで自分に自信をなくすことなんですよね。私もハゲ頭の渋さが出せるよう磨いていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/1801:07:33

28歳、M字タイプです。私も20代前半から抜け毛が気になり、オデコはかなり広くなりました・・・。ハゲていることに関しては、気になっていますが、コレばっかりはどうしようもないのが現状ですので、気にしていません。私の場合は家内の存在が大きいかと思います。家内の言った「別にハゲてても、人格が変わるわけじゃないんだからいいじゃん」の一言に、もの凄く助けられていると思います。人の好き嫌いは第一印象で90%決まると言われています。そのような中でも、自分のことをわかってくれる人は居るということです。初対面の人が100人いて、100人全員に好かれることが目標なのでしたらハゲということは重要視されると思いますが、それじゃ何の為に生きてるのってことですよね。。。こんな些細な悩みでも人間の脳はストレスとして感じてしまいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。