ここから本文です

声優の櫻井孝宏さんについて詳しい方に質問です。 戦場のヴァルキュリアのフ...

whi********さん

2009/10/1801:16:27

声優の櫻井孝宏さんについて詳しい方に質問です。


戦場のヴァルキュリアのファルティオ
switchの倉林春
モノノ怪の薬売り

の様なクールで低めのトーンの櫻井さんの声が素敵だなと思いました。

これの他の、アニメ、OVA、ゲーム、ドラマCDでクールな櫻井さんが堪能できるお勧めの作品があれば教えて下さい。(BL作品はナシでお願いします。)
出演作品が多くて何に手をつければ良いのか分かりません。

宜しくお願いします

閲覧数:
508
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2009/10/1911:28:35

質問者さまと好きなキャラがどっかぶりです!あくまでも個人的な感想なので、宜しくお願いします。
・NARUTOのサソリ
・ゾンビローンの橘思徒
低めの声で淡々とした口調がかっこいい。(倉林春に近いトーンかな)
・化物語の忍野メメ
・鴉の鳳春院廻向(かなりおすすめ)
得体のしれない怪しさが色っぽくて、ぞわっとします。(雰囲気は薬売りに近いかも)
一番のおすすめはFFⅦのクラウド・ストライフです!皆さん仰られていますが、クラウドは本当に素敵です。

質問した人からのコメント

2009/10/23 21:34:42

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
全てメモをとりました。少しずつチェックしていきます。

ベストアンサーは1番多くキャラクターを教えて下さったririhimemio様にさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2009/10/2018:34:35

みなさんが上げられていない中ですと、D.Gray-manの神田ユウなんて如何かしら?と思います。
Dグレにハマったのは神田がいたからと言っても過言でないほど好きです。
声は低めですし、ツンデレ俺様キャラでクールな感じです。
容姿も作品の中でもかなり男前なんで、オススメです♪

jim********さん

編集あり2009/10/1822:21:12

一番はやはりクラウドとして、あと出てないのは
tacticsの春華
遥かなる時空の中で~舞一夜の多季史

がありますね

gal********さん

編集あり2009/10/2020:29:43

櫻井さんの低めのトーンでヒーローものがあります。
サイボーグ009(平成版)の主人公 島村ジョー役を演じています。
DVDも出ているのでレンタルできると思いますよ。

あとは金色のガッシュの清麻呂とか
「源氏物語千年紀 Genji」の主人公、源氏の君も低めのトーンですね。

でも下のお二人がおっしゃっているゲーム「ファイナルファンタジー7」の派生作品でオールCGの
アドヴェント・チルドレンのクラウド・ストライフ役は本当にはまり役です。
ACCというのはアドベント・チルドレンというDVD作品に追加映像や追加シーンを加えたブルーレイのオールCGムービーです。

この2作品はレンタルは一切ありませんがCGとはいえ凄く映像もきれいですのでお勧めします。

jai********さん

2009/10/1808:48:27

まだ出ていないので言うと、現在放送中の「クロスゲーム」と「バトルスピリッツ」ですかね。

OVAの「Switch」とかもいいかと思います。
でも、一押しするのはやっぱりFFⅦACです!(ACCのほうが最新です。)

rad********さん

2009/10/1801:37:41

ファイナルファンタジー7の主人公が(クラウド)がそうですよ><とてつもなくクールですね!!
ほかにはコードギアス反逆のルルーシュ、コードギアス反逆のルルーシュR2にでてくるスザクがお勧めです!出番も多いしとてもかっこいいですよ!
化物語にもでていますよ!