ここから本文です

トランスフォーマー(G1)を見ていて気になったので質問します この作品ってスター...

ort********さん

2009/10/1918:44:34

トランスフォーマー(G1)を見ていて気になったので質問します
この作品ってスタースクリーム3人居ませんか?
いつもの赤いヘタレ以外にも黒と青のスタースクリームにめちゃくちゃ似てる奴いませんか?

自分はマイクロン伝説からみたのでG1の事は全く解りません
もしかしてG1にはスタースクリームに兄弟がいたのでしょうか?

補足へぇ~そんな名前だったんですか。
でも確かGFにもサンダークラッカーは居ましたよね
これって今回の自分の様なミスを防ぐために
サンクラとスタスクの形を変えたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_t********さん

編集あり2009/10/2319:33:33

黒いのはスカイワープ、青いのはサンダークラッカーといいます。
スタースクリームも含めて、彼らはジェットロンという
同型のトランスフォーマーです。
彼らの間には特に血縁関係があるわけではありません。

なお、本編をよく見ているとわかりますが、ジェットロンは3人どころか
無名の連中が山ほど出てきます。
G1は作画ミスがべらぼうに多いので、作画ミスなのか別人なのか
判断がつかないことも多いんですが(^_^;)
あまりにミスが多発するので、後に出てくる新ジェットロン
(ラムジェット・ダージ・スラストの三人)は各人形状に明らかな違いを
つけて作画ミス防止策とした、という話もあったり。

ちなみに、無名のジェットロンたちの中で、最近の玩具化の際に名前が後付け
されたものもいます。オレンジ色(黄色)のサンストーム、緑色のアシッドストーム
の二体がそれです。この二体に加えてもう一体、青紫系の奴でシーストームと
いうジェットロン(名前は公式かどうか不明らしいですが)を加えて、レインメーカーズ
というチームを構成している、という設定もこれまた後付けで追加されたりしていますよ。

補足に関して:
視聴者が紛らわしいから、ということで見た目に差がついたのではないと思います。
トランスフォーマーのお約束として、過去シリーズ(特にG1)に似たモチーフのものが
いた場合、別人でも名前をそのまま持ってくる場合が多いんですよ。
おかげで、「同名の別人」なのか、「同一人物が姿を変えたもの」なのか非常に
わかりづらいという困ったことが起こりがちです。
GFの場合、ジェット機つながりということでスタースクリームとサンダークラッカー
の名前を持ってきたということになりますね。
GFとG1にはストーリー上のつながりはないので、「同名の別人」の
パターンになりますね。

ちなみに、海外版の玩具限定ですが、GF(海外ではCYBERTRON)にはサンクラの
色違いでスカイワープもいます。
マイ伝(海外ではARMADA)にもやっぱり玩具限定でスカイワープがいます。
そしてARMADAのほうでは、スタスクがパワーアップして青くなった際に
「サンダークラッカー」に改名しています。
ARMADAとCYBERTRONは、間のスーパーリンク(海外名ENERGON)を含めた3作で
ストーリーがつながっているため(海外のみ。国内ではマイ伝とスーパーリンクが
つながっており、GFは独立しています)、「かつてサンダークラッカーと名乗ったこと
があるスタースクリーム」と「生まれつきサンダークラッカーなサンダークラッカー」
がいることに・・・

・・・ややこしいったらないですね(^_^;)

質問した人からのコメント

2009/10/25 17:39:58

降参 確かにややこしいですねww
解りやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_w********さん

編集あり2009/10/1919:24:09

黒い方はスカイワープ、青い方はサンダークラッカーという名前です。
スタースクリームと同型なだけで、兄弟とかそういう設定ではありません。
初期のG1では玩具のバリエーション不足を補うために、色変えやリデコで
別キャラを多く出しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる