ここから本文です

女の子の名前で、「りな」と「りの」なら、どちらがいいと思いますか? 漢字はまだ考...

da_********さん

2009/10/1920:28:06

女の子の名前で、「りな」と「りの」なら、どちらがいいと思いますか?
漢字はまだ考えていません。

閲覧数:
24,090
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cll********さん

2009/10/2215:44:43

りのちゃん、かな。

発音すると、りな↑は上がって、りの↓は下がりますよね。

上がる名前は子どもの頃は呼ぶとすごく可愛いのですが、大人になると少し落ち着きに欠ける印象があります。

これからご出産で、小さな赤ちゃんのイメージをお持ちでしょうが、子どもの時代は短く人生大人の時間の方が長いですから。

私だったら、漢字は[梨乃]を選ぶかな…
名字と合わせて字画を見ますが、シックでいい感じがします。
璃乃、莉乃もいいな…
古風な名前の方が、実は古くさくならないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2009/10/2304:30:30

りの、かなぁ。

あくまで比較した場合ですけど、りなは元気で子どもっぽい感じ、りのはおしとやか・可憐で大人っぽい感じがします。

tra********さん

2009/10/2119:00:35

りなのほうが女の子らしくていいです

x0v********さん

2009/10/2022:11:12

りのです!
なぜなら、
電話などで「~りなです」
って言うと、りのに聞こえそうだからです

rim********さん

2009/10/2008:50:55

りのチャン
に一票です

one********さん

編集あり2009/10/1921:51:40

苗字にもよると思いますよ。

どちらも、苗字と合わせて呼んでみると、なんか違う言葉になってしまう苗字が多そうに思いましたが、大丈夫ですか?
うちの苗字だったら、ヤバイ音が完成するのでありえない名前だわ。。