ここから本文です

スタッドレスについて質問です。 今REVO1を買おうかと思っています。しかし、効き...

f50********さん

2009/10/1921:35:14

スタッドレスについて質問です。
今REVO1を買おうかと思っています。しかし、効き目がいい点、減りが早いと聞きました。
長持ちしてREVOよりとはいいませんが、効き目のあるオススメのスタッドレスがあれば教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに自分の住んでいる地域は雪が道路に積もるくらい降ることもあり、冬はボードに行くこともあるのでよろしくお願いします。

補足サイズは215/60 16インチです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryk********さん

編集あり2009/10/2021:19:36

そのままREVO1をオススメしますよ。
どんなに減りが遅くても、経年劣化でゴムが硬くなったのでは意味がないので。

サイズにもよるんですが、
REVO1はもう製造していません。
昨年は雪が少なく、
スタッドレスが売れなかったため、
メーカーが昨年のREVO1の不良在庫を抱えています。
今年のブリヂストンタイヤでは在庫のREVO1を販売店に安く卸しています。

REVO1であれば、
それなりにお得な買い物ができるはずですので、
在庫がある今のうちにゲットする事をオススメしますよ。

ただし、
一部サイズでは今シーズンもREVO1が現行パターンとなり、
特別お買い得ではありませんのでご注意を。

ってか、
サイズが分かればお答えできたのですが…

補足みました。

そのサイズでしたら、
今シーズンはREVO1の製造はありませんので、
昨年からの不良在庫です。
ブリヂストンタイヤの場合、
他のメーカーより経年劣化がしにくいので
昨年の物でしたら大丈夫でしょう。
値引き交渉もして、
価格的に納得いくのであればオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Zeroさん

2009/10/2500:22:40

REVOシリーズよりも長持ちする物は結構あると思います。しかし、効き目が同等と言われれば…ヨコハマのIG-20、IG-30もしくはダンロップのDSX、DSX-2辺りでしょうか。この二つのメーカーはブリジストンに追随するメーカーだと思います。

ただ、弱点があります。

ヨコハマとダンロップはあまり減らないのですが、残念な事に効きが長持ちしません。3年目辺りに入るとゴムが硬化して効かなくなります。その点ブリジストンは効きが長持ちします。ここが発砲ゴムとゴムに液体を混ぜて柔らかくしている事の違いですね。

なので、REVOシリーズを冬だけ履いてドライ路面は履かない様にするのが良いかと思います。そうすれば少しでも長持ちすると思います。質問主が月にどれだけ走行するのかは分かりませんが、普通は2.3年持ちます。2.3年REVOシリーズを履けば、その頃には新商品が出るので、今年の新商品であるGZも安くなると思います。

ちなみに、私はガソリンスタンドの店員で秋田県の豪雪地帯に住んでいるのですが、個人的に履いてみたいのはヨコハマのIG-30です。ヨコハマ至上最強と謳っているからには理由があると思うし、以前のIG-20も定評があるからです。ヨコハマの通例で、恐らく2年程しか氷上性能は持たないと思うのですが、それでも履いてみたいです。

exc********さん

編集あり2009/10/2022:07:45

>今REVO1を買おうかと思っています。

私はREVO2ユーザーですが、REVO1の効きはREVO2よりも落ちるようです。

全般的な評価もそうですが、タイヤパターンを見れば大体は分かります。

それに、今からREVO1を買っても、売れ残りの在庫品の可能性が高いです。
スタッドレスの在庫品は買わない方がいいと思います。

REVOシリーズは、発泡ゴムが柔らかい分だけ擦り減るのが早く、コストパフォーマンスでは厳しいものがあるので、余程頻繁に路面が凍結する地域でなければ、ダンロップのDSXやDSX2がいいと思います。
私の経験上、ダンロップのスタッドレスの性能は、ヨコハマの発泡ゴムを使わないスタッドレスよりも余程上です。

多分、ミシュランのXICEよりも性能はいいのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる