ここから本文です

パルスイートについて質問です。 私は今ダイエット中ですが、どうしても甘い物が大...

tm2********さん

2009/10/1923:55:51

パルスイートについて質問です。
私は今ダイエット中ですが、どうしても甘い物が大好きなので、お菓子替わりに朝・夜とホット豆乳を一杯飲んでいます。
そのホット豆乳なのですが、一杯につきパルスイート4袋(一袋5g)を入れています。
0カロリーだからと思い、かなり甘くしたくて4袋も入れているのですが…1日で8袋摂取している事になります;

これはいくら0カロリーでも太りますか?摂りすぎでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
9,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2009/10/2010:15:14

ほとんどカロリーが無い製品ですからそれで太るということは
ないでしょうけど・・・

パルスイート、日本では普通に認可されて売られていますけど、
パルスイートの甘み成分、体に良くないんじゃないか、と
騒いでいる国もあるようです。

糖が不足してきたな、と脳が判断したとき、
脳は糖分補給をしなさい、と指令をだします、
そのとき、パルスイートを食べると、
甘いものを食べているのに糖が補給されない、どうして?
と脳が思い、もっともっと甘いものを・・・
今4袋でもそのうち5袋でも6袋でも入れるようになりそうで
心配です。もはや中毒ですね。
ダイエットはカロリーを制限するのは当然だけど、
その分、体に安心なものを食べることも大事ですよ。
どうしてもパルスイートを使いたいなら1袋にしましょう。
ちなみに私のおススメはメイプルシロップです。
天然のものですし、ミネラルも入っていて、
普通にお砂糖をとるよりもゆるやかに吸収されるそうなので
満足感もあります。
豆乳にメイプルシロップを小さじ一杯、おすすめですよ。

あと、パルスイートを4袋入れるって、いくら甘いもの好きでも
ちょっと度がすぎていると思います。
栄養が偏っていて、味覚障害になっているのでは、と心配です。
亜鉛たっぷりな食材を取り入れるか、サプリでとることを
おすすめしたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rh7********さん

2009/10/2122:52:05

糖というのは炭水化物(糖質)のことです。炭水化物(糖質)が消化されるとブドウ糖となります。つまり、糖とは「甘い物」のことではないので(味の問題ではないので)、「甘いものを食べているのに糖が補給されない、どうして?」と脳が思うことはありません。