ここから本文です

住まい変えたら 足のかかとがガサガサになりました。 ひび割れた感じや、かかとが...

smi********さん

2009/10/2023:25:07

住まい変えたら 足のかかとがガサガサになりました。

ひび割れた感じや、かかとが堅い感じや、じゅうたんや畳にガサガサが引っかかって痛い時

もあります。

母は栄養分の問題と言いますが、どうなんでしょう?

とりあえず寝る前に「なめらかかと」やハンドクリーム+靴下を励行しています。

母の意見についてや解決策を教えてください

補足乾燥というのは湿度が低いという意味でしょうか?????8月に引っ越してきましたが、8~9月は湿度であれば70%位もあったくらいでした。常時除湿機を使ってました。今の湿度は不明。
引っ越し前後で変わったことと言えば、自宅兼職場となったので靴をはいている時間は少し減ったかもしれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2009/10/2114:45:17

お引越しされてからなら

ただ単に今のお家が乾燥しているだけだと思いますが^^;

★補足読みました。

自宅兼職場になったとの事ですがおウチの中で靴下は履かれていますか?

私は靴下を履いていないと皮膚が弱いので踵が荒れます;

履かれているのならお母様の言うとおり栄養状態が問題なのかも。

最近、食事の回数が減ったとかダイエットしてるとかはありませんか?

油物を摂らなくても乾燥肌になりますが;

私はもともと乾燥肌なので自分で肌水を作っているのですが

かかとには少し濃いめに作ってつけるとツルツルになります。

簡単ですし体でも顔でも付けられるので良かったら試してみて下さい^^

http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html#bihadasui

質問した人からのコメント

2009/10/22 19:50:37

降参 詳しくありがとうございました。

靴下は履いています。食事は父と同居になったため、父がアレルギーで食べられないため、魚メニューは激減しました。(普段魚と肉交互位にしてましたし、回転寿司も月1以上は行ってました)
お酒を飲む父に合わせていたら、お米も減ったと思います。(T_T)

肌水は試してみます。

★もう一人の方もありがとうございました。見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2009/10/2107:25:38

ご自宅が乾燥されてるんではないでしょうか。
ウチの嫁もカサカサになり割れて困っていました。

楽天市場 CAMINO XITO
で検索してみて下さい。
保湿シート?のついた着圧機能付きの国産靴下があります。ウチの嫁はそれでスベスベになりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる