ここから本文です

大至急、回答お願いします!! 任天堂DSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』...

glo********さん

2009/10/2113:11:29

大至急、回答お願いします!!

任天堂DSの『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』のW1-2の3枚目のスターコイン、W2-4の2枚目のスターコイン、W2-5の3枚目のスターコイン、 W3-3の2枚目のスターコイン、W3-Bの1枚目のスターコイン、W6-Aの2枚目のスターコイン、W6-3の3枚目のスターコインをどうしても取ることができません!

やり方が分かる人は、ぜひ教えて下さい!

よろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。

W6-3の3枚目は、もしかしたら2枚目の事を言ってる気がします。

追加なのですが、W2-砦の2枚目、W3-Aの3枚目、W3-お化け屋敷の1・3枚目、W5-お化け屋敷の1・2・3枚目、W5-お城の3枚目、W6-砦の3枚目、W6-お城の3枚目、W8-1の1枚目のスターコインの取り方が分かりましたら、都合の良い時に回答お願いします。

その他は、完璧です。
分かりやすい説明ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BUTIYOさん

編集あり2009/10/2115:16:18

W1-2 3枚目 シーソーのような物で屋根の上に登り、一番奥にある。
W2-4 2枚目 下のゲージが3割目くらいまでいったら、水中に潜る。そして、右に進んだところにある。
W2-5 3枚目 ブーメランブロスがいるところの砂の中に潜りながら、右に進むみ、四角のところからちょっとした隠し部屋に。ブロックンにのってスターコインGET
W3-3 2枚目 1枚目のスターコインの右にあるPスイッチを踏んで、右のスペースに進み、土管が階段状に並んでいるところの左から3つ目の土管に入る。画面の右下。
W3-B 1枚目 ステージの半分くらいの赤い土管に入る。左に進み、左の赤い土管から上に戻る。
W6-A 2枚目 1枚目のスターコインのちょっと右にある、縦に長い砂の中にはいる。そこに、隠し土管がある。
W6-3 3枚目 7連続である土管の、左から3番目に入る。

どれも難しいものばかりですね^^わかりにくかったら、遠慮せずに指摘してください!(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーー補足へーーーーーーーーーーーーー
すみません…6-3はこっちのミスです…
砦というのは塔で合っているのでしょうか?間違ってたらまた補足お願いします。では続きを。

W6-3 3枚目 一番簡単な方法は巨大キノコ。長い土管も、画面上でとぎれているため、無い場合、3段ジャンプの2段目を?ブロックの上でして、勢いで突破。
W2-砦 2枚目 赤コインのわっかがある部屋の左上に隠し部屋。壁キックではいる。部屋の中には、黄色い凹んだ物体があるので、壁キックをしながら黄色いのが進んでいくのを待つ。
W3-A 3枚目 上に土管がある周辺に、マメの入れる土管がある。(水中)マメではいると、普通にスターコインが…
W3-お化け屋敷 1枚目 2回目の階段を上がり、半分ほどまでいったら左に。あっさりGET!
同 3枚目 最後の階段のところを奥まで進むと、ブロックが道をふさいでる。コウラマリオで勢いをつけ、突破。中にある。
W5-お化け屋敷 1枚目 最初の部屋。4つのブロックが道をふさいでいる下に、2つのブロックが道をふさいでいるところがある。そこをクラッシャーにパンチしてもらい、進入。壁キックで上に上がる。
同 2枚目 4つのブロックがふさいでるところを進み、左にあがると、左上に扉が。階段から勢いをつけてはいるが、入ったとたんクラッシャーがいっぱいくるため、いそいでコインを取ってさっさとでること。
同 3枚目 4つのブロックのところを進み、右に進むと怪しげな3つのブロックが。上に立ってジャンプすると隠しコインが3つ。真ん中だけ出っ張っているため、その上にたち、しゃがみジャンプ。すると、にょきにょきとつるが。扉にはいると、エレベーターがある。進んでいくうちに、左に通路がある場所が。そこを進むとスターコインが。
W5-城 3枚目 ボスの扉直前、天井に怪しげな穴が。マメマリオで?ブロックから上り、右奥に。ベルトコンベアを左に進めばスターコインGET!
W6-砦は、二つあるので、両方載せときます。
最初の塔 3枚目 ボス戦直前。マメマリオ壁キックで上に。土管に入り、気をつけてスターコインをとる。
2回目の塔 3枚目 ボス戦直前のベルトコンベアからスターコインをとる。こっちは簡単なので、たぶん1回目の塔のことを聞きたいんですよね!?
W6-城 3枚目 1つ目の部屋最後の方。2つの岩が挟むところを、真ん中を通るのではなく、上のブロックの上を通過。奥にスターコイン。
W8-1 1枚目 ハテナブロックでジャンプ台を出したら、右にある高台にジャンプ台を置く。慎重に…そこからジャンプ!空中にスターコイン。
今回もわかりにくかったら指摘お願いします^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる