ここから本文です

葉酸はいつ頃まで飲むものですか?

kon********さん

2009/10/2121:07:10

葉酸はいつ頃まで飲むものですか?

妊娠前、妊娠中は葉酸を取ると良いと言われて、サプリメントで摂取していますが、いつ頃まで飲むものなのでしょうか?
私は子供を産むまで飲むものだと思っていましたが、友人は21週ぐらいまでで良いと言っていました。
また授乳中も飲んだ方が良いのでしょうか?

閲覧数:
2,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/10/2121:14:14

赤ちゃんのためなら、妊娠前から妊娠3ヶ月くらいまでです。
ただ、葉酸自体が女性にはよいものですから
飲み続けるに越したことはないですね^^
母乳にもいいそうなので、産むまで。。。ではなく、産んだ後もですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸 いつまで飲む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2009/10/2121:15:11

葉酸は胎児の成長に必要な要素ですが、別にいつまで飲まなきゃいけないというのはナイと思いますよ(^^)

出産してからだって、体に必要な要素であることには変わりはないと思うので…。

別にサプリじゃなくても、ホウレン草などの野菜にも豊富に含まれているので、食事から積極的に取り入れるように工夫してみたらいかがでしょうか?

お体大切に(^^)

Yahoo!知恵袋 特別企画