ここから本文です

賃貸審査で現在の状況で審査が通るか教えて下さい

shi********さん

2009/10/2208:30:38

賃貸審査で現在の状況で審査が通るか教えて下さい

以前、借金が多額になり個人再生をして現在支払い中です。どうしても一人暮らしをする必要があるのですが個人再生で支払い中でも賃貸審査に支障は無いでしょうか?ちなみに正社員で年収は500万ぐらいはあります。

閲覧数:
904
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2009/10/2210:20:27

まったく問題ないですよ! 公庫融資住宅などは審査の厳しいところもありますが、一人暮らしでしたら、そのような住宅に入居されることもありませんでしょうから問題ありません・・・
単身者の賃貸住宅の場合は、入居される本人よりも保証人が重視される傾向にあるようです。
かばん一つで出て行けるのですから、当然と言えば当然ですね。

質問した人からのコメント

2009/10/23 08:54:21

降参 安心できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2009/10/2216:03:06

保証会社によっては調べますが、基本的には借金等は問題ないと考えてください。
保証人だけで借りれる物件であれば、借主の収入と家賃のバランスを見るくらいです。
月収の1/3以内に家賃が収まっていればほぼ問題ありません。