ここから本文です

作業服は、どの勘定科目になりますか?

yukiusa_2428さん

2009/10/2214:54:56

作業服は、どの勘定科目になりますか?

またまた質問です 汗)

過去の質問から検索してみたんですが、
わからなくて・・・

作業服は、福利厚生費?雑費?消耗品?



回答お願いします。

閲覧数:
111,229
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa52730さん

2009/10/2215:02:40

従業員に支給する作業服であれば「福利厚生費」です。
事業主本人の作業服なら、「消耗品費」になります。

質問した人からのコメント

2009/10/22 15:19:22

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2214:58:05

業務上、従業員に対し作業服が必要として購入するならば、文句なしに必要経費で落とせます。勘定科目は、一般的には福利厚生費でしょうね。