ここから本文です

引っ越しの2トントラックってどれぐらいの大きさがあるか教えてください!畳でい...

tam********さん

2009/10/2221:14:43

引っ越しの2トントラックってどれぐらいの大きさがあるか教えてください!畳でいうと何畳分ぐらいあるのかと思いまして・・

引っ越しに持って行くものは
冷蔵庫一つ、洗濯機一つ、テレビ24型一つ、タンス一つ、テレビ台二つ、こたつ三つ、扇風機四つ、自転車二台、ゴミ箱四つ、灯油ポリタンク二つ、ふとん三組、毛布七枚、タオルケット10枚、ダンボールは20箱ぐらいかと思います。

近場なのでこまごましたものは運べます。
あとテレビなどは処分したので数は少なめです。
全部乗せるのは難しいでしょうか?

補足回答ありがとうございます。早速ネットで見積りしてみたら忘れてるものが多かったです・・エアコンとか掃除機、棚等(>_<)
だからこまごましたのを運んでもニトンでは難しいかと思いました。そしたら全部運んでもらったほうがラクですよね・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/10/2312:56:46

何回も引越しを繰り返してきましたが、自転車がなければ、2トンでもO.K!くらいに 私は思えました。

うちが 4トンで運んでもらっている荷物は、スキー用品、キャンプ用品、たんす二つ、学習机三つ、ふとん7組、テーブル一つ・・・・・・・に、自転車三台ですので、質問者さんに比べるとはるかに多い荷物です。

トラックに隙間なく きれいに詰めて運んでもらっています。

他の回答者さんも言われていますが、見積もりをされてはどうですか?

うちも、引越しに慣れているとはいえ、必ず何社かに電話で問い合わせをして、二~三社くらいは見積もりにきてもらっています(料金はかからないと思いますよ)。
見積もりにこられた方は、押入れまで見て ダンボールの数の検討をつけてくれ、トラックの大きさを決めてくれます。
それから 細かく料金の計算に入るのです。
この段階でも 随分とお値段は変わってきます。

業者さんによって かなりサービスと料金が変わってきますし、場所によっても随分違うので、まずはお電話で確かめられたらいいと思います。

大手の引越しやさんでも地域によっては安いところもありましたし、
親切で丁寧な地元の業者さんがいるところもありましたから・・・。

質問した人からのコメント

2009/10/23 20:15:40

回答ありがとうございます。今日アリさんに来ていただきました。やはり思ったより荷物が多く3トントラックになりましたが。
数社見積りの予定でしたが、対応も良くお安くしていただいたのでアリさんにお願いすることになりました。

荷物もそうですがすることも想像してるよりたくさんありますね。
がんばって箱詰めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/10/2222:31:48

近場なら自転車は本人が乗って運んだ方がいいかも。
普通の二tだったら多分6畳強ぐらいですが、
一杯一杯荷物を載せられるわけでは無いので、
全部は無理ですね。
二トンロング(約3トン)なら載せられるかも?
でも、自転車って引越し業者によっては別料金になります。

ril********さん

2009/10/2221:47:49

それだけ整理できてるのであれば見積りとった方が早いです。
ネットで複数社同時見積りできるのでやってみてください
ぱっと見ですが、若干オーバーしてるかも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる