ここから本文です

レンジでチンしたさつまいもがパサパサです。 専用の容器を使用したのに、なぜで...

hin********さん

2009/10/2223:07:25

レンジでチンしたさつまいもがパサパサです。
専用の容器を使用したのに、なぜでしょう?
このパサパサのさつまいも(一口サイズにカット済み)を美味しくいただけるような方法はありませんか?
よろしくお願いします

閲覧数:
5,807
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2009/10/2223:36:36

パサパサのサツマイモは、ひたひたの牛乳に入れましょう。鍋でことこと煮ます。少しお好みで砂糖を、つまむぐらいの塩も。マヨネーズぐらいの硬さになったら、バターを入れます。粗熱が取れたら、アルミカップに入れて卵黄を上に塗ります(コーヒーミルクでもいいです)オーブントースターで焦げ目をつけたらスイートポテトの出来上がりです。

質問した人からのコメント

2009/10/23 23:55:57

子供が喜んで食べてくれました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uex********さん

2009/10/2223:13:32

専用の容器がどのようなものか分かりませんが、蒸すように

容器を工夫し、水入れて電子レンジに入れればそんなにパサつかないと思います。