ここから本文です

ショートカウンターと普通のカウンターってどう違うんですか?

dai********さん

2009/10/2223:29:16

ショートカウンターと普通のカウンターってどう違うんですか?

閲覧数:
26,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2009/10/2223:45:14

カウンターは相手のボールを奪ってから守備が整わないうちに素早い攻めること
ショートカウンターはカウンターの中でも高い位置でボールを奪うカウンターをそう言います

質問した人からのコメント

2009/10/29 12:20:01

降参 お二方ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2009/10/2317:15:05

カウンターは守備が整わないうちに攻めることですね。

多くのカウンターは自陣に人数をかけ、ロングボールなどで少人数かつ手数をかけずに責めます。
ショートカウンターは高い位置でプレスをかけ、敵陣近くでボールを奪い、そこからすぐに攻めるカウンターです。

ボールを奪った位置で区別されるような気がします。