ここから本文です

メールの返信に必ず3、4日かかる人ってどう思いますか? 私は大体すぐに返信する...

kur********さん

2009/10/2313:12:38

メールの返信に必ず3、4日かかる人ってどう思いますか?
私は大体すぐに返信するタイプなので返事をすぐに返さない人の気持ちが良く分かりません。。。
凄くマイペースで・・・

閲覧数:
321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2009/10/2319:38:47

スイマセン、返信に時間がかかる人です
忙しいときにメールがきてもすぐに返せず、そのまま忘れてしまうことがあります
(あ、サイテーとか思いました?)

ムカシは私も即返事をしていたタイプなのですが
なんかいつの間にか執着しなくなりましたね~

メールより自分の時間を優先したいからかな?

質問した人からのコメント

2009/10/24 11:55:39

そうですね。
結構フタを開けてみると何かしらの理由があったりするので
気長に待てる人間になりたいと思います!
皆さんご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

2009/10/2319:10:21

必ず、ですよね?
私の友人にもいますよ。
きっとほかのことで忙しいんだな~と思って、
私はほかの人とメールで暇つぶししてます。

ya-chiさん

2009/10/2317:07:32

忙しい時にメールを見たら、後で返そう!と思ったまま2~3日経ってしまうことがあります。

内容が急ぎであったり、質問であればすぐに返しますが、そこまで重要性がないメールは、優先度が低くなってしまいます~。

自分がすぐ返すタイプだと、人の返信の遅さにイライラしますね。
でも、マイペースさんは直せませんよ^^;

「返信が来るのは遅いんだ。」

と思っていれば、イライラしないでしょう。

tom********さん

2009/10/2316:07:14

普段はその日のうちに返しますが、たまに数日あいてからもありますね。
友達はいつもそれぐらいかけて返してきますよ。まぁいつものことなので特に気になりませんね。なかなか返信がないので一つの話題にすごい日数かけてメールでやりとりすることもありますが、それはそれで楽しんでいます。急ぎの場合はちゃんとすぐに返信してくれるので、迷惑でもないです。

ももたさん

2009/10/2314:53:43

すみません。。。私そのタイプです。

ぶっちゃけ1週間経ってから、そのメールに対してリアルタイムのように返事をします。
ちょうどそのとき他の用事をしてて、返信できず、
”あとで返信しよう”と思いつつ、そのまま忘れてしまうタイプです。

でも緊急な場合はすぐに返信してるし、相手も何も言わないし、いいやーと思ってしまいます。
ごめんなさい。。