ここから本文です

コカの木を栽培するのは違法ですか?

wal********さん

2009/10/2313:23:04

コカの木を栽培するのは違法ですか?

閲覧数:
12,208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2009/10/2313:43:30

日本では、『コカノキ』を個人で栽培する事は、
法律(麻薬及び向精神薬取締法)で禁止されています。
(※麻薬原料植物と見做されます)。

↓毒草:コカノキ:深山毒草園
http://kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/coca.html
↓コカノキ(コカノキ科) 今月の薬草 社団法人日本薬学会
http://www.pharm.or.jp/herb/lfx-index-YM-200702.htm
↓コカ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB
(上記サイトより)
日本でも、コカノキ、コカの葉、コカインはすべて麻薬・麻薬原料植物に定められ、
栽培・持ち込み・流通等が厳しく規制されている。

質問した人からのコメント

2009/10/29 23:01:56

降参 ありがとうございます。
やっぱりそーですよね。
昔、実家のそばの山で車を止めて茂みに入る人達がいて、目的は野生のケシだったんです。
まだ生えてますが、使えるんでしょうかね…

「コカの木」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/10/2313:38:29

日本でも、コカノキ、コカの葉、コカインはすべて麻薬・麻薬原料植物に定められ、栽培・持ち込み・流通等が厳しく規制されている。

(Wikipediaより抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB

コカノキ
http://kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/coca.html

栽培できません