ここから本文です

婦人体温計で基礎体温を付けている方、教えてください。

nan********さん

2009/10/2318:39:40

婦人体温計で基礎体温を付けている方、教えてください。

(50枚)

ずっと基礎体温測っていたのですが、先日妊娠が発覚したため計測をやめようと思います。

しかし、毎朝のアラーム設定の解除方法がわかりません。

初期状態にリセットするしか、アラームを解除できないのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

ちなみに使用しているのはテルモ(TERUMO)のWOMAN℃です。

※ちなみにメーカーに電話して尋ねようかと思ったのですが、本日は既に営業時間終了。

土日もお休みの為、月曜まで解除できそうもなく、質問させていただきました。宜しくお願いします。

閲覧数:
5,733
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2009/10/2319:03:26

テルモのHPから、WOMAN℃の説明書のPDF画面を見ることができます。
http://www.terumo.co.jp/healthcare/support/pdf/ET_C520P_J_500_002_0...

これを見ると、「アラーム音量の調整をする画面で、アラーム音をOFFにする」という対応をするようで
「そもそも、目覚ましアラームを使わない」という設定はないようです。

1.電源を入れる
2.メニュー/決定ボタンを押す(設定アイコンが表示され、エンピツマークが出る)
3.メニュー選択/グラフ移動(手入力)ボタン(左右の三角マーク)を押して、「スピーカーのマーク」を選択し、メニュー/決定ボタンを押す
(これでスピーカー型の設定アイコンが点灯し、アラーム音量設定画面になる)
4. 左右の三角マークでアイコンを移動して「OFF」を選び、メニュー/決定ボタンを押す
5.完了ボタンを押す(うまく設定できていれば、OKの表示が大きく出て通常表示になり、通常表示の左隅に「スピーカーのマークにOFFがついたアイコン」が出る)
6.電源を切る

こんな感じのようですね。

質問した人からのコメント

2009/10/23 22:38:01

感謝 お二人とも迅速な回答をありがとうございました。compact様に教えて頂いたように実行したらすぐにアラームがオフになりました。それか、chie6chie2chie7様のおっしゃるように電池を抜くなのですね。お二人ともとてもわかりやすく助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/10/2320:01:40

質問者様と同じ体温計を使用しています。

アラーム音をOFFにする方法は先の回答者様の回答通りです。

もしくは「電池を抜いておく」ですね☆