ここから本文です

美味しいマヨネーズの作り方教えてください。

mrc********さん

2009/10/2322:51:29

美味しいマヨネーズの作り方教えてください。

閲覧数:
211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqy********さん

2009/10/3021:58:56

ズバリ、砂糖を加えることです!!


普通の作り方ですが、酢の中に、卵1個あたり、小さじ半分ほどの砂糖を加えることです。

それだけで、びっくりするくらいおいしくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2009/10/2410:10:38

私も手作りマヨネーズを追求したことがありますが、
どれも今一つでした。
サラダや魚料理にかけるソース的に使うのはいいかも知れませんが。
私が行き着いたのはキューピーマヨネーズに手を加えることです。
サワークリーム、牛乳、酢、卵、からし、サラダ油、だし汁、スパイス、ハーブなどを加え、料理に合うようにブレンドします。
友人らには一から手作りだと言って「作り方、教えて」という声もありますが、秘密のタネは教えられません。