美少女戦士セーラームーンではアニメと原作で敵キャラの四天王の扱いが違いますよね?どうしてクンツァイトとゾイサイトを恋人同士にしたのでしょう?原作ではそれぞれセーラー戦士とペアになっていますよね?

アニメ1,605閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。言われてみれば確かにパタリロですね...それだけ王道ということでしょうか? もう一人の方の回答も素晴らしく、どちらにしようか迷ったのですが、詳しい感想が書かれていたのでparnassiusclodiusさんのものを選ばせていただきました。

お礼日時:2009/10/30 20:29

その他の回答(1件)

1

原作ではセーラー戦士と四天王がカップルに…という裏設定がありましたが漫画には描き切れなかったそうです。なかよしの連載漫画表紙にそのカップルイメージのイラストがあります。 原作中にもジェダイド×レイ、クンツァイト×美奈子のエピソードがあり、実際に描かれなかったまことの初恋の先輩は恐らくネフライト似の人だったのだと思います。 アニメでのクン×ゾイは単に視聴率を取る為の、アニメスタッフの手段だったのではないでしょうカネ?実際、女性の描いた四天王絡みの同人誌は当時多く、男女共に人気アニメでしたから。

1人がナイス!しています