ここから本文です

美少女戦士セーラームーンではアニメと原作で敵キャラの四天王の扱いが違いますよ...

pur********さん

2009/10/2323:23:10

美少女戦士セーラームーンではアニメと原作で敵キャラの四天王の扱いが違いますよね?どうしてクンツァイトとゾイサイトを恋人同士にしたのでしょう?原作ではそれぞれセーラー戦士とペアになっていますよね?

アニメスタッフの中に耽美好きの方がいたのでしょうか。それとも作者の武内さんがこのカップリングがいいなと思ってしたことなのでしょうか。
また、この二人について(アニメでの関係についても)みなさんはどう思いますか?好きですか、嫌いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2009/10/2523:56:32

当時はキャーキャー言いながらアニメを堪能しておりました。
原作は原作の、アニメはアニメの、各々の良さが在るので
それはそれで良いか…と。きっと、スタッフの中に耽美好きの
方がいらっしゃったんでしょうねぇ。しかし、このお二方、パタリ○
のバンコラ○と○ライヒを彷彿とさせますね。…え?私だけ…?

質問した人からのコメント

2009/10/30 20:29:21

ご回答ありがとうございました。言われてみれば確かにパタリロですね...それだけ王道ということでしょうか?
もう一人の方の回答も素晴らしく、どちらにしようか迷ったのですが、詳しい感想が書かれていたのでparnassiusclodiusさんのものを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2009/10/2923:50:06

原作ではセーラー戦士と四天王がカップルに…という裏設定がありましたが漫画には描き切れなかったそうです。なかよしの連載漫画表紙にそのカップルイメージのイラストがあります。
原作中にもジェダイド×レイ、クンツァイト×美奈子のエピソードがあり、実際に描かれなかったまことの初恋の先輩は恐らくネフライト似の人だったのだと思います。
アニメでのクン×ゾイは単に視聴率を取る為の、アニメスタッフの手段だったのではないでしょうカネ?実際、女性の描いた四天王絡みの同人誌は当時多く、男女共に人気アニメでしたから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる