ここから本文です

ホームセンターで、金属パイプのカットだけというのは、やってもらえるでしょうか?...

yum********さん

2009/10/2500:38:29

ホームセンターで、金属パイプのカットだけというのは、やってもらえるでしょうか?
ネットショッピングで椅子を買ったんですが、高過ぎて非常に不便なんです。

閲覧数:
10,043
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbx********さん

2009/10/2507:12:21

うちの近所のホームセンターは近年、業務を拡大?して、よそで購入した「家具の組み立て」「鏡・ガラスの取り付け」「補修」等を丸投げの下請けですが、引き受ける様になりました。古くから簡単なリホームは受けていましたが・・・

1-一応、ダメもとで相談してみたら、どうでしょうか?

2-万策が尽きた時、自力でカットする手段(パイプカッターか~金切りノコ)で楽勝か否か、脚の脚底の状態が分かる様にして再質問されると良いですよ。

質問した人からのコメント

2009/10/28 01:17:07

皆様、ご親切な回答をありがとうございました。
行ける距離にある店では持ち込みは無理でしたが、
金ノコを買ってきてやってみたら出来ました。
これでやっと落ち付いてPCが出来ます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_s********さん

2009/10/2517:12:57

他の回答と 同じになりますが 多分持込み加工は 無理では?ないですか? 足の下に傷防止が付いていると思いますが 簡単に外す事が出来るのでしたら 切断は簡単です 御自分で無理でしたら 金物屋さんや 鉄骨関係に頼んでみてはいかがですか?すぐですヨ 御自分で切断も可能です 金ノコと刃を買っても 1000円しません チャレンジですよ☆

nnr********さん

2009/10/2507:14:08

わたしの知る限り、他店での商品の加工(カット)はしないと思います。椅子の金属パイプでしたらそんなに太くなく肉薄ですので、自分で切断できます。ホームセンターの工具コーナーではっきりした工具名はわかりませんが、「金のこ」・「弓のこ」このような名前のもので販売されているもので簡単に切断できますよ。そんなに高額ではありませんので、ホームセンターの工具コーナーを一度、見てみてはいかがですか。その他にもパイプのみを切断できる「パイプカッター」なるものもあります。

moo********さん

2009/10/2505:47:50

たぶんの話ですよ。
おそらくカットして貰えないと思いますよ。
なぜかと言うと少しの長さ違いでガタ付く、強度不足で崩壊する恐れがある。などの理由でお金を出されても保障出来ないからです。
道具は貸してくれる所もあるので、自分で切ってみますか?

syu********さん

2009/10/2500:44:13

基本的にはそこで買った材料を加工する時にやってもらえるのですが、工具の貸し出しや加工のみでもやってくれる所もありますので、一度加工室に居る人に聞いてみた方がいいです。その時のポイント、必ず低姿勢で!職人さんは「困ってるんですけど何とかならないでしょうか・・・(T_T)」というのに弱いです。「どれどれ、見せてごらん」となって「ま、今回だけサービスでやってあげるよ」となります。したてに出られると弱いんです。人ごとじゃないけど。