ここから本文です

自分がわかんないです。 結婚9年目、子供二人の母親です。 旦那は結婚二年目...

bow********さん

2009/10/2523:55:38

自分がわかんないです。

結婚9年目、子供二人の母親です。
旦那は結婚二年目からずっと心の病と闘っていて、私が働いて彼と家族を支えています。

最近になり、職場で元気に働いてる同僚(昔、旦那も含めてよくみんなで遊んでた仲間で、微妙にお互い意識した時期もあった人です)と接するたび、「この人と結婚してたらどうだったかな」とか考えてしまいます。

今は彼も既婚者だし、同僚として、昔よりお互いを尊敬しあっていい関係で仕事をしているので、自分の中でそういう気持ちがあるのがなんだか嫌で、でも、その気持ちがいい意味で張り合いになってるとこもあり、複雑な心境です。

そして、家に帰れば病気の旦那がいますが、旦那と接して、やっぱりこの人のそばが一番落ち着くなあ…なんて思っている自分もいます。

不倫をしたいとか、そんなんじゃないんですが、今の自分は疲れてるのか、旦那のことが嫌なわけじゃないし、何なんだかよくわからなくなってしまいました。

ただ、病気の関係で夫婦生活はとても少なく、その部分は正直、満たされない思いはあります。

私はこれから、ずっとこうしてがんばってなんとなく過ごしていくのかな~と思うと、ちょっとやりきれないです。

こんな私は、やっぱりダメなんでしょうか…

長文すみません。読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/10/2600:40:43

ご立派です、仕事、子育て、家事などからのストレスでやりきれない
気持ちになりながら、頑張っているあなたに拍手を贈りたい気持ちです。

決してご自身をダメだなんて思わないでくださいね、誰しもがいろんな
事情で、やりきれない思いが募ることは避けれらないのが現実です。

息抜きも、気晴らしを上手に使ってみてください、ご主人の具合が
一日も早く良くなる様、祈願してます。

質問した人からのコメント

2009/10/26 21:49:35

みなさん、温かいお言葉本当にありがとうございました。
何回も読み返して、涙が止まりません。
BAさんの、誰しもが避けられないこと…っていう言葉が、心に来ました。
がんばって笑顔で暮らしていきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2009/10/2600:19:24

とても頑張ってますね。

気持ちが揺れたり、想像するなら、いいストレス解消だと思います。

そこまでストイックになることないですよ。

どうにかしようとか、逃げたいと思っている訳ではないんですから。

旦那さんに、毎日帰ってきたら、頑張ったねと頭をなでてもらってください。

大事にされてる実感が疲れを癒してくれますよ。

non********さん

2009/10/2600:06:14

思ったり、感じたりすることは、仕方のないことです。

ずっと辛い状態が続くことはありません。

ご主人の御病気が治るといいですね。

誰からも後ろ指さされるようなことをしないで、がんばっていれば、必ず報われますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる