ここから本文です

アシュラン化粧品を購入しようか考えています。ネットでよくマルチ等と書かれてい...

makyo77さん

2009/10/2601:51:43

アシュラン化粧品を購入しようか考えています。ネットでよくマルチ等と書かれていますが、その商品が良ければ、使いたいと思っています。人に薦める気は全くありません。
商品自体はどのような成分が入っているのでしょうか?以前に美肌をうたってた商品が実はステロイドが入っていたなど、そういうような恐ろしい商品は使いたくありません。内容が分からないだけにすごく迷います。
どなたか分かる方はいらっしゃいますか?できれば会員以外の方の意見を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/201:28:32

あ~私、先日知人にサンプルを頂いた所で、本日初めて使ってみました!
マローウォッシュとマローマスクです。
サンプルに、全成分表を付けてくれてますので書きたいけど、
多すぎて書けない・・・ゴメンなさい。

ですので、とりあえず使用しての感想だけ。ぶっちゃけ、何も感じませんでした。
濡れた顔に、わざわざマスク塗って・・・慣れないし、めんどくせーみたいな。。。
でも、一緒に貰った、もう1人は (んーなんかツルツルした) そうです。
普通の答えになりますが、合う合わないは個人差が有ります。
しかし、ツルツルした友人も、今の化粧品に満足してるようなので、
買わないでしょう。

つーか、サンプルくれた方達、50歳前後なんですが、
スッピンなのよ!って言うからお世辞でビックリな反応してみただけで・・
目尻のシワが多くて普通に年相応に見えたし。
1人はえらく色白でしたが、元々白い肌の人。
その上、日焼け止め塗ってました。そりゃ白く感じるさ。

最初から買う気なんて無いけど、不思議だったのは、
彼女達の変な自信??2人共美人なんだから、シワ対策しなさい!と
逆に言いたかった位です。レチノールとかでね。しかも、ファンデは悪!と
言われても、接客業としては、ある程度メイクはマナーでもあります。

あ、本題からそれてますね。私の意見としましては、この程度の化粧品は
幾らでも有る!です。ツルツルするのって、ソフトピーリング効果でしょう。
だって、この前ネットで貰ったドクターズコスメのサンプル、
1回でかなりツルツルしましたよ。参考までに。。。

質問した人からのコメント

2009/11/2 02:26:05

ご回答ありがとうございました!本当にぶっちゃけの感想でしたので、ベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomoniagentさん

2009/10/2806:29:11

この回答は難しいと思います。
『アシュランの使用者以外』且つ『成分を知ってる方』となると『アシュランをやめた方』になると思いますので。
アシュランはマルチ商法(ネットワークビジネス)ですので、確かにお勧めは出来ません。
が、健康食品(サプリメント)と違い、本当に使った人しか良し悪しが分からないというのが本音です。

マルチ商法(ネットワークビジネス)ならではの、執拗・悪質な勧誘をされているのでしょうか?

それなら、買うこともないとは思います。

potipoti1030さん

編集あり2009/10/2719:42:28

アシュラン化粧品は、マルチ商法とか言われています。

皆さんが たぶん勘違いされている点は、アシュラン会員から 購入しなければ
ならない。と思っている事。しつこく勧誘されるとか思っている事。
(会社と個人契約して販売しているとか)

確かに、使用している人(会員さん)から紹介される必要がありますが
お化粧品を購入する場合
一般の 通信販売の化粧品と同じ (ドモホルンリンクルとか)
自分で、会社に注文を入れて 宅配便で届けてもらうの。

だから、1個だけの注文。全然OKです!
紹介してもらったアシュラン会員にあれこれ買った事を報告する必要もありません。

貴方と会員の間に、お金の取引は全く発生しません。
(でも貴方が会社にTEL又はFAXで注文すると、会員さんに自動的にバックが入っちゃう。
これはしょうがない。システムだから・・・・・でも貴方には迷惑かからないでしょ?)

誰かを 紹介しなくてはならない・・・これ全くの嘘!自分だけ使用すれば良いんです。

もし、会員さんが、貴方に直接商品を売って、お金を取ろうとしたら
その方は 正規の会員さんじゃないでしょうね。

商品については、全て植物成分。オイルフリー。
恐ろしい物は添加されていませんのでご安心を。

しかし、アシュラン化粧品は一般の化粧品と違い、お肌を再生させる商品ですから、必ず 正しく使用して下さい。
自己流で使用すると、お肌トラブルが起きやすい商品です。
十分な注意が必要です。

ちなみに私47歳 シワ無し、ファンデーションなし、素肌自慢です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。