ここから本文です

11/25 嵯峨野トロッコ、保津峡川下りについて

ang********さん

2009/10/2602:35:00

11/25 嵯峨野トロッコ、保津峡川下りについて

11/24・25に京都へ旅行しに行きます。
嵯峨野トロッコ、保津峡川下りに初めて乗るのですが、分からないことだらけなので質問です。

今日(10/25)の朝11時に嵯峨野トロッコの前売りを買うために旅行会社に電話をかけたら、すでにほぼ完売…、空いていたのは16時以降のトロッコの3席だけで夕方暗くなったのでは楽しめないので、前売り券は買いませんでした。

1、やっぱり当日券でトロッコに乗るのは難しいでしょうか?

2、トロッコはあきらめたとしても、保津峡川下りはしたいのですが、こちらも乗るのに並びますか?
またはやっぱりチケットはすぐ完売してしまうのでしょうか?
チケットは当日どこで買うのが、一番早く安全に手に入りますか?

3、保津峡川下りだけでも、紅葉は楽しめますか? やっぱりトロッコのほうがきれいな景色(紅葉)がみられるのでしょうか?

紅葉の時期に嵯峨野トロッコ、保津峡川下りに乗ったことがある方よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2009/10/2605:00:31

私も24、25日に京都に行きます。

24日のトロッコの前売も発売と同時に同じような状況でしたが
次の朝一番で確認したところ15時台の上りにキャンセルが出ていました。

川下りは15:30最終で2時間かかるそうなので
もっと早い時間にトロッコに乗らなければならないのと
嵐山発の下り列車のほうが人気があるので
ご希望の列車のキャンセルが出るかはわかりませんが
出発前までにこまめにチェックすればもしかしたら…

私が予約しているフリープランのパックツアーにはオプショナルツアーで
トロッコと川下りのセットがありました。
もし質問者様もツアーで行かれるのであれば確認してみてはいかがでしょう。
個人での予約とは別なのであいていることもあると思います。

トロッコも川下りも乗ったことはないのですが
トロッコは紅葉の時期の平日に嵐山に行った時に覗いたら
午前中でも当日券は夕方の列車しか残っていませんでした。
みなさん朝から並ばれるみたいですね。

お互いよい天気のもとキレイな紅葉を楽しめるとよいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

編集あり2009/10/2620:22:48

1.当日券を求めるには、朝早くから並ぶ必要があり、その間どこも観光できません。
トロッコと船下りセットがないかあたって見てください。
2.保津川下りは以下リンク 予約Tel.があります。9名以下だと予約出来ないようですが、Telして、乗れるのかどうか?待ち時間はどのくらいになるか聞いて見てはどうでしょうか。
http://www.hozugawakudari.jp/ryoukin.html
3.トロッコからだと保津川を見下ろした景色
保津川下りは、少し見上げる感じで、トロッコも見ることが出来ます。
どちらも楽しめます。どちらが好きかはその人次第で、両方楽しむのがベター

キャンセルが出るかも知れませんので、エージェントに頼んでおくのも手です。

夏と紅葉の時期に、トロッコ+保津川下りしましたが、かなり待ちました。

bon********さん

2009/10/2607:09:15

一番混むシーズンです。トロッコはあきらめて、JR亀岡近くの船着場から、船下りだけをしてはどうですか。予約できるかどうかはわかりませんが、会社にHPで調べて問い合わせてください。トロッコは上からですが、下から見てもよいですよ。船は、高いので3.900円だったかな、あきらめる人も多いのです。JR京都-JR亀岡は30分弱です。
see http://blog.livedoor.jp/bone_to_wine